おうちごはん:刺激的なランチ

  • 2017.12.04 Monday
  • 13:09

 

アメリカに住む、わたくしの妹は、

とてもユニークな視点を持っています。

 

昨日の骨董市出店の結果についても、

 

「ブログ見たよ。

 すごい!

 ママのお弁当の焼き肉は、

 もっと小さく切ってくれればイイのにね!」

 

という、なんとも彼女らしいメールが届きました。

そこですかい。

 

そして今朝は、こんな画像が送られてきました

171204.JPG

タイ風焼きそばの写真です。

どうやらあちらの夕飯の様子?

もちろん妹の手作りです。

 

「食べたい!食べたい!」

 

とすぐさま、返信したら、

171204-2.JPG

「終わり。また来週〜」

という短文とともに、こんなのが。

 

うわー。

・・・もう、お口の中、タイ料理になっちゃったじゃんよー。

まだ朝なのにぃ。

 

午前中からいきなり刺激的な画像を見せられたため、

アタマからタイ料理のことが離れません。

このため、家事を一通り終わらせたあと、

近所におつかいに出かけたついでに、

タイのランチを買って帰ることにしました。

 

おつかいのメインの用事は、キムチを買うことでっす。

今夜はチャッキのリクエストにより、キムチ鍋なんで♪

 

図書館に寄り、ドラッグストアに寄り、

171204-3.JPG

商店街へ。

 

171204-4.JPG

まだちょっと、早めの時間帯なので、

人も少ないです。

 

171204-5.JPG

1本、路地に入って、

 

171204-6.JPG

はい!

開店直後のここで、タイのおかずご飯を

テイクアウト。

一番乗りのお客さんって、

気持ちイイですねー。

盛り立て、作り立てのオカズに

一番先にスプーンを入れてもらって

ほ〜、快感、でした♪

 

ホカホカのお弁当を小走りで持って帰り、

まだ正午前ではございますが、

いっただっきます!

171204-7.JPG

・タイのおかずごはん 650円

 *ヤムウンセン

 *タイ風鶏唐揚げ

 *タイ風ゴーヤチャンプルー

 *ジャスミン米

 *スープ

 

171204-8.JPG

おかず3種のぶっかけゴハンです。

 

171204-12.JPG

スープも付いてます♪

これで650円。ビバ!タイ料理!

 

選べる3種のおかずの中で、

いっちばん食べたかったのはコレ

171204-9.JPG

タイ風の唐揚げです。

ちょっとしょっぱくてスパイシーで、大好きです。

これに埋もれてみたいぐらい。

今度、お店のタイ人のオニイサンに、

これだけ大盛りに出来るか、聞いてみようかなぁ。

 

あとは、

171204-10.JPG

ヤムウンセン。

春雨サラダです。

 

それに、

171204-11.JPG

タイのゴーヤチャンプルー。

卵がフワッフワなのがトレビアンですね♪

どうやったらこんなにフカフカに

出来るのでしょうか?

 

171204-13.JPG

好物3つがオンパレードの、

食べたかった通りのランチが食べられて

大満足でした、と、

 

ふわっ!!!!!!!!!!!

 

キムチ、買うの忘れたぁっ!!!!!!

 

と、やっとココで気付いたのでした。。。

 

 

悲しいはぁ〜またお出かけかぁ どんどん寒いのになぁ悲しい

いつもご覧いいただきありがとうございますグッドランチブログのランキングに参加していますPC

今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いします!!ジョギング家ジョギング家ジョギング

 

JUGEMテーマ:今日の昼ご飯

そとごはん:本気の骨董市ランチ

  • 2017.12.03 Sunday
  • 17:17

 

今朝、8時過ぎの風景。

171203.JPG

ついに、大江戸骨董市での出店を果たしました。

 

業者のみなさんと肩を並べて出店準備中。

171203-2.JPG

 

両隣りと後ろのブースのオジサン&マダムたちに、

 

「今日はじめて出店させて頂きます!

 どうぞよろしくお願いします♪」

 

と、新人歌手のあいさつみたいに

頭を下げて回り、オタオタと開店の準備。

 

今日の出店にあたり、チャッキと母が

早朝から助けてくれました。

骨董市の運営側の規約により、

今回申し込んだ小さいブースのわたくしは、

荷物をすべて手持ちで持ち込まなくてはならず

(車の利用禁止)、

電車での来場しか許されていなかったので、

朝から人海戦術です。

3人でLLサイズのトランク2つと、

衣装ケースサイズのビニールバッグを

分担して会場に持ち込みました。

 

そして持ってきた商品をぜーんぶ並べて、

やっと開店準備、完了!

171203-3.JPG

じゃーん。

Myミニショップ。

 

171203-4.JPG

予告の通り、今日は全品、1000円です。

このメイソンジャーなんかは、

特別出血大サービス価格でしたので、

開店前から、同業者の方々が

次々に買いに来ました。

やっぱりわかってらっしゃる。

開場前の買い物は厳禁、って運営委員の人に聞いたのに。

いいのかな。

 

171203-5.JPG

せっせと磨いた、クッキー型も3つで1000円♪

 

171203-6.JPG

もう、もってけド●ボー、の世界です。

 

171203-7.JPG

 

171203-8.JPG

 

9時の開場前から、ワシャワシャと

何人も立ち止まって買い物をして下さり、

その後も午前中は絶好調。

期待していた以上に、1000円の商品は

新しい持ち主と共に、ブースからいなくなりました。

 

正午過ぎには、お店の様子がこんな感じに

171203-9.JPG

かーなり商品、減りました。

 

171203-10.JPG

メイソンジャー、完売。

 

171203-11.JPG

 

171203-12.JPG

お隣と後ろのブースのオジサンも、

うちから色々買ってくださいました。

隣のブースのマダムは、買い損ねたわぁ、

あらもっと早くに買えばよかったわぁ、と

同じことを3回も言いに来ました。

 

午前中に比べて、お客さんが3倍ほどに増えて、

かなり目の前の通路も賑やかになって来た頃、

171203-13.JPG

一度、実家に戻った母が、また登場。

今度は、わたくしとチャッキのお弁当を

作って来てくれたのです。

手にしている水筒には、お茶、ではなくて、

なんとお味噌汁。

しかも、具のお豆腐を水筒の中に突っ込んだらしく、

 

うわ! 

 

 あれっ!? 

 

 出てこない!!

 

 

と、水筒ごと振り回しておりました。。。

そりゃ水筒に豆腐は、さ。

 

で、チャッキの膝の上にデン!、と

渡されたお弁当は、

171203-15.JPG

ひ、ひえー!

迫力のお重弁当です。

 

中身はこんなの

171203-16.JPG

・スタミナ店番弁当

 *焼肉

 *イカと大根の煮物

 *きんぴらごぼう

 *ポテトサラダ

 *プチトマト

 *だし巻き卵

 *そら豆

 *ご飯

 

本気の内容のお弁当でした。

とてもお店の番をしながら、

サクッと食べるレベルものではなく。

 

171203-17.JPG

メインは焼肉。

すごいイイお肉。

それだけはわかりました。

うちでは決して出てこないような。

 

それにサイドはイカと大根煮、

171203-19.JPG

出し巻き卵にポテトサラダ、プチトマト、

きんぴらごぼうにそら豆。

どれをとってもボリュームたっぷりです。

チャッキのお重は、さらに大盛りでした。

(でも全部食べたチャッキ、すごいわすごいわ。)

 

171203-20.JPG

例のお味噌汁も水筒にたっぷり入ってましたし。

 

そして食後はデザートまで

171203-21.JPG

・富有柿

 

目の前では、お客さんたちがしゃがんで品定めを

しておられましたが、我々二人は、お店の事を構う

余裕もなく、ひたすらお重の中のお弁当をガッツガツ。

 

どうやらそれを至近距離で見ていたらしい、

着物のオバサンに、

 

「あ〜、アタシもお腹空いてきたわぁ〜」

 

と言われちゃいました。

うへへへへ、ちょっと恥ずかしい。

それを聞いて、4年ほど前に、うちの近所の

フリマに参加した時も、よそのオバーチャンに

母の手作り弁当をガン見されて、

「ねー、それどこで買えんのぉ?」

と聞かれたことを思い出しました。

やはり目立つのか。。。

 

ランチを食べている間にも、

お客さんが色々なんだかんだと買って下さり、

昼下がりには、もう商品が半分以下になりました。

そうしますと奥さん、お客さんって

めっきり減りますね。

やっぱりワチャワチャー、と

商品が並んだ状態でないと、魅力的に

見えないようですね。

 

やっと販売が落ち着いたので、

骨董市の中をぐるっと見て回りました。

171203-22.JPG

今日もかなりの人出でした。

 

171203-23.JPG

 

171203-24.JPG

なんだかとってもカッコイイ衣装?、発見。

手染めの色がシブイですねー。

 

171203-25.JPG

細々!っとした和食器のお店。

 

171203-26.JPG

ここはもう、世界観がカッチョイー!、と思わずパシャリ。

 

あっと言う間の骨董市でした。

今日は本当に、慣れない販売の補助をしてくれたチャッキと、

荷物持ち兼お弁当係をしてくれた母のお陰で、

すごーく実のある一日になりました。

 

また再来週、出店しますので、お時間ありましたら

お立ち寄りください♪

 

 

イヒヒ今日はぐーっすり眠れそうですイヒヒ

いつもご覧いいただきありがとうございますラブランチブログのランキングに参加しています王冠2

今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いします!!お金植物お金植物お金

 

JUGEMテーマ:今日の昼ご飯

おうちごはん:準備中のまかないゴハン

  • 2017.12.02 Saturday
  • 13:49

 

本日、土曜日。

 

明日、日曜はいよいよ大江戸骨董市に出店します。

あえて触れてきませんでしたが、

明日は天気もまずまずのようなので、

やっとついに!、初出店いたします。

 

思い起こせば苦節3回だか4回。

過去にも似たようなイベントに出店申込みをしましたが、

見事に、実に見事にすべて、

雨のせいで中止になっていました。。。

それもこれも、強力パワーの雨女である、

わたくしのお陰、いや、せいです。

 

明日はホントにホントに大丈夫ですよね!?、と

誰かに確認したいのですが、

あえてこの件には触れないほうがいいかと思いますので、

黙って過ごします。

くわばらくわばら。

 

今朝はチャッキが、大寝坊をし、

なにかの研修会に遅刻しかけて、

「うわ〜!」と叫びながら出て行ったので、

その後はわたくしの自由時間。

 

明日の準備といたしまして、

171202.JPG

POPの用意など致しました。

明日は潔く、すべてを1000円で販売します。

おつり、簡単。

これ、重要なんです。

 

そして倉庫に商品の箱を取りに行き、

戻ってから時計を見たら、12時4分。

 

続きの作業は後回しにして、

まずはランチを用意しました

171202-2.JPG

・【続】アボカドペンネグラタン

・和風大根サラダ

 (大根、カツオ節、海苔、トマト、紫タマネギ)

 

171202-3.JPG

ここのところ続いております、

「アボカドキャンペーン」の第3弾です。

昨夜はアボカド2個を使って、

このグラタンを作りました。

そして案の定余った、という流れです。。。

 

171202-4.JPG

入れましたものは、ガーリックソーセージ、玉ねぎ、

キノコ。

トッピングには、トマト、紫タマネギ、ピーマン、

それにチーズです。

グラタンを普通にホワイトソースで作るよりかは、

よっぽど簡単ですし、ヘルシーですよね。

まあもうアボカド、キライになりそうなぐらい

アボカド攻めで疲れてきたのですが。。。

(そして今夜もアボカド。今日はアボカド豆腐サラダを計画中。)

 

サイドは、

171202-5.JPG

さっぱり和風で、大根サラダ。

甘めの玉ねぎドレッシングでさっぱりと♪

 

食後は、デザートも食べました。

ご褒美に(なんの?)

171202-6.JPG

・カスタードプリン

 

今朝、母が差し入れに持って来てくれたものです。

卵の味がふわ〜んと香る、

手作りプリンぽい味でした。

 

171202-7.JPG

お。

こういう火山の写真を、どこかで見たことあるような。

 

ランチが終わったら、作業の再開です。

171202-8.JPG

この床に、商品を並べて

明日のリハーサルをする予定。

 

やらなきゃ、とは思うのですが、

なんだかお腹が重たくて、イマイチ動きがにぶいです。

もう時間がないのに。

はぁーん。

 

 

しょんぼり明日の打上げ会(参加者3名)を予約しようとしたらお店が貸切でNG いや打上げの前に売上の心配しろよしょんぼり

いつもご覧いいただきありがとうございます拍手ランチブログのランキングに参加しています豚

今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いします!!男zzz男zzz男

 

JUGEMテーマ:今日の昼ご飯

 

おうちごはん:半分のために

  • 2017.12.01 Friday
  • 13:51

 

今朝は、ひとり

171201.JPG

クリスマスのクッキー型をみがいておりました。

これ、あさっての骨董市に出品予定のモノです。

なんと3つで1000円ポッキリ!

いかがでしょうか?

売れるといいなー。

 

地味な作業が延々と続いたため、

11時をまわったあたりで、

ちょっと疲れてきました。

なので、気分転換として、

早めにランチの献立を考えることに。

 

今日のお題は、

171201-2.JPG

はいー、またまたアボカド、です。

 

昨日は半分しか消費できなかったので、

まだまだ3.5個分が残っています。

 

今日はこの、半分だけでもランチに使うとして、

色々食べ方を検討しました。

 

で、その結果、

171201-3.JPG

ネットで見つけた、この画像にフォーリンラブ。

なんだか美味しそう♪

 

「アボカド・ツナメルトサンド」って言うらしいです。

 

なので、早速、

171201-4.JPG

ツナ缶、出して来ました。

 

サンドイッチをするにあたり、パンが無かったので、

171201-5.JPG

ほら!パン、猛ダッシュで確保。

今日は寒くて出かけなくないな〜、と

思っておりましたが、食べることになると、

おつかいだってヘッチャラです。

 

そしてこれらを合体させまして、ランチ完成♪

171201-6.JPG

・アボカド・ツナメルトサンド

 (アボカド、ツナ、チーズ、赤パプリカ、

 ピーマン、紫タマネギ)

・クラムチャウダー

 

171201-7.JPG

ちょっとガビガビに見えるかもしれませんが、

ちがうんです、

フライパンでパンの両面を焼いたので、

こんな色なんです、

焦げてるんじゃないんです(いや焦げてる)。

 

早速、中をご覧ください

171201-8.JPG

じゃーん。

 

171201-9.JPG

チーズが天井からトローリ♪

 

171201-10.JPG

コレ、美味しいです♪

ひとりで食べるのがもったいないくらい。

パンの外側がパリパリッ、で、

中身がトローリ。

ホットサンドってすんばらしい!

 

171201-11.JPG

「はろー、カッパです♪

 めっきり寒くなりましたね!

 カッパにはキツイ季節です。

 いつごろ冬眠するのか、父ちゃんに確認中です。」

 

するのか?

 

171201-12.JPG

「はろー、ライオンです。

 今日はカッパくんの付き添いで来ました。

 ステキな出会いがあればいいな、と思ってます♪」

 

なんだよライオンくん、合コンって言われた?

 

171201-13.JPG

話を戻しましてスープ。

これ飲んだら、もう、お腹いーっぱい。

パンものに、水分足したら容量オーバーになりました。

 

また午後からは、頭ボーッ、のコースです。。。

 

 

ひやひや今夜はアボカドディナー 中身についてはこれから…ひやひや

いつもご覧いいただきありがとうございます桜ランチブログのランキングに参加していますかわいい

今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いします!!ラブ王冠2ラブ王冠2ラブ

 

JUGEMテーマ:今日の昼ご飯

おうちごはん:自信ないです

  • 2017.11.30 Thursday
  • 13:48

 

 

今日は朝からランチのお題と対峙しておりました。

 

コレです

171130.JPG

アボカド。

 

昨日の夕方、衝動買いしてしまったアボカド4つ。

だって4つで200円だったんですよ、

これはもう、買うしかないじゃないですか。

 

使うアテもなく急に我が家にやって来たアボカド。

うちでは、こないだのオイシッ●スからの

野菜セットがまだまだ残っているというのに。

 

それでもこのアボカドも、

少しでも消費しないと、とサラダを作りました。

それと同時に、ニンジンサラダも作ろうと、

冷蔵庫をゴソゴソ。

ニンジンもですねー、確か先住のやつと、

オイシッ●スのとあわせて、新しいのが

6本もあったハズなんです。

 

そうしたら、自分でもビックリの、

171130-2.JPG

ナゾの使いかけ2本が、6本とは別に出てきました。

どういうシチュエーション?

なんでどっちも使いかけなんでしょうか???

 

最近は、自分の行動に自信が持てないことが

多くなりました。

つい先週も、夕方の忙しい時間に、

台所の中性洗剤を買いにドラッグストアまで走り、

家に戻って収納しようとしたら、

171130-3.JPG

ひ、お、同じのあるじゃーんっ!

ってなりました。

一人で。

しかもどちらもお徳用。

いつ買ったのかも覚えていない新品。

自分で自分のアホさ加減にガッカリして、

一人、コントみたいにうなだれました。

 

出所がミステリアスなニンジンを

ラぺにし、午前中の仕込みは終了。

 

正午になったら、メインのオカズと合わせて、

こんなランチを用意しました

171130-4.JPG

・しょうが焼き弁当

 *豚肉しょうが焼き

  (豚肉、玉ねぎ)

 *卵焼き

 *アボカドとブロッコリのマヨサラダ

  (アボカド、ブロッコリ、紫タマネギ)

 *ニンジンのラぺ

  (ニンジン、ピーナツ)

 *ふりかけご飯

 *お味噌汁

 

171130-5.JPG

おかず4品のお弁当です。

 

171130-6.JPG

ご飯withカラフルふりかけ♪

 

171130-7.JPG

メインのオカズは、今朝、

まだお布団の中にいる時から、

無性に食べたくなった豚肉しょうが焼き。

そういう日って誰にもありますよね(ホントか)。

 

サイドは卵焼き、

171130-8.JPG

朝作ったアボカドとニンジンの両サラダ。

 

やっぱりあと先考えずに用意したので、

171130-9.JPG

あふれるぅ、って感じに。

 

あとは、急に冷えだしたので、

171130-10.JPG

お味噌汁もつけました。

 

とりあえず、ランチ終了。

でもアボカドもニンジンも、

サラダは作り過ぎで余ったです。

 

また夕飯に、かなー。

もう夕飯は用意しているのに。

 

 

楽しい今夜はお鍋です 簡単なので大歓迎ですお鍋!楽しい

いつもご覧いいただきありがとうございますリボンランチブログのランキングに参加していますPC

今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いします!!温泉食事温泉食事温泉

 

JUGEMテーマ:今日の昼ご飯

そとごはん:本日もこないだに続き

  • 2017.11.29 Wednesday
  • 16:59

 

本日、正午を少しまわった時間に、

171129.JPG

浅草橋へ。

 

171129-2.JPG

久しぶりの駅前。

ランチタイムの時間帯ということもありますし、

ついおとといから、年末ジャンボ宝くじの

販売が、駅前ブースで開始されたこともあり、

かなり賑やかでした。

 

メインの用事は、資材の買い出しですが、

こんな中途半端な時間にやって来たのは、

お昼を食べるタイミングを、

少し後ろにずらしたかったからです。

いつものお気に入りのレストランが、

ランチタイムは激混みなので、

先に資材屋さんで仕入れるモノを決めてから、

ランチに挑もう、というプランです。

 

資材屋さんで品定めが終わったら、

1時5分過ぎ。

理想的な時間になっておりました。

171129-3.JPG

イソイソと高架下を歩き、

 

171129-4.JPG

レストランに到着。

 

いつものタイ料理屋さんです。

浅草橋では今までに、いろいろ食べてみましたが、

やはりココが安定の味&コストパフォーマンスだと

思うのです。

 

171129-5.JPG

おかげ様で、席にはスンナリ案内してもらえました。

いつもピーク時間には、

外の階段まで空席待ちの行列が出来ているのですが。

 

171129-6.JPG

テーブルは、アジアンリゾート風です。

 

注文してからわずか4分ほどで、

こんなランチが

171129-7.JPG

・パッタイのセット 700円

 *パッタイ

 *サラダ

 *スープ

 *デザート

 

171129-8.JPG

これこれ。

ここのところ、すごーく食べたかった

パッタイです♪

ここのパッタイが食べたかったので、

週末のタイランチでは、ガマンしたぐらいです。

 

171129-9.JPG

トッピングは生のモヤシ、生ニラ、ピーナツ、桜エビ、

それにレモン。

 

かなり大盛りでウレシイのですが、

171129-10.JPG

なんだか、色味がいつものパッタイとは違います。

こんなに濃い色だったっけかな???

 

食べてみたら、やはり全然違う味でした。

今日のは、とってもケチャップっぽい甘口。

作っているオネエサンが違う人なのでしょうか、

少しがっかりしましたけど、

テーブルの上にあった薬味のセットを駆使し、

チリパウダーやナンプラー、それにお酢などを

ふりかけ、自分好みの味に変えました。

(そこまでするなら、家で自分で作ればいいのにー。)

となりの席の、おひとり様の女性が、

こちらをガン見していました。

すみません、こちらは

たとえ1食でも、真剣なんですよー。

 

パッタイのサイドですが、

171129-11.JPG

サラダ、

ここのドレッシングはなぜだか

いつも決まってゴマドレッシングです。

タイのサラダにそんなの、ないと思うのですが。

 

171129-12.JPG

スープ。

ニンニクが底にゴロリと沈んでいる、

あっさりだけれどもパンチの効いた

美味しいスープでした。

 

171129-13.JPG

ボケボケですみません。

デザートはタピオカ入りココナツクリームでした。

 

今日のパッタイは少々残念ではありましたが、

やはりココはヨソに比べて、本場に近い味だと思います。

つい3日前にタイ料理を食べたばかりでしたが、

今日もココにしてヨカッタ、と思いました。

 

ランチのあと、資材屋さんを4軒ほどまわりまして、

途中、

171129-14.JPG

普段は歩かない路地を通ったら、

キレイな風景に遭遇。

 

171129-15.JPG

ひっそりとした路地に、金色の葉っぱの神社。

 

171129-16.JPG

こういう思いがけない出会いがあるから、

街歩きは楽しいですね♪

 

なんだか、すごーく得した気分になりました。

 

 

おてんき今日のトーキョーは暖かかったです ブラウス1枚の人もいて、ビックリ!おてんき

いつもご覧いいただきありがとうございます拍手ランチブログのランキングに参加しています鉛筆2

今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いします!!ジョギングお金ジョギングお金ジョギング

 

JUGEMテーマ:今日の昼ご飯

おうちごはん:片付け鍋

  • 2017.11.28 Tuesday
  • 13:32

 

大忙しの午前中。

 

家事を終えたらママチャリを飛ばし、

駅の向こうまでお使いに走りました。

向こうの町の左端にあるパン屋に行き、

お次は右端のスーパーまで。

 

家に戻ったら、11時半。

正午には、実家の母をランチに呼んでいます。

急いで冷蔵庫にある本日のテーマを

取り出しました。

 

コレです

171128.JPG

カレー、ではなくて、つけ麺のつゆです。

 

昨夜、ついこの間ネットで見つけたレシピの、

とろろと豚バラの暖かそうめん』というのに挑戦しました。

ちょうど数日前、母のお友達が山芋を一箱(!)送って

下さったので、タイミングもバッチシ。

頂きものの大量消費にもいいかな、と思いまして。

 

3人前のレシピを、昨夜は2人で食べたのですが、

余った余った。。。

今日のランチの分も、とても1人では食べきれそうにないので、

母の応援を頼んだワケです。

 

正午キッカリにやって来た母。

一緒にこんなの食べました

171128-2.JPG

・とろろと豚バラの暖かそうめん

 (豚バラ、ネギ、シイタケ、えのき)

・【続】残り物総菜3点セット

 *モヤシの和え物

 *さつまいものサラダ

 *赤カブのお漬物

 

171128-3.JPG

土鍋にありますのは、そうめんです。

温かいやつ。

 

これを、

171128-4.JPG

さっきのつけ汁につけて、たべます♪

 

171128-5.JPG

薬味は、山芋をゴロゴロっとたたいたものと、おネギ。

 

温かいそうめんと、山芋、それにおネギをつけ汁に入れて、

171128-6.JPG

いっただっきます♪

 

鴨南蛮みたいな濃い味の、

とても温まるつけ麵で、

コレ、オススメです♪

つけ汁に溶け込んでいる山芋と、

トッピングに乗っけた山芋が、

なんだかとっても体に良さそうで。

 

171128-7.JPG

昨日のランチの残りのオカズも一気に片付けて、

体はポカポカ、かつ満腹で

頭がボーっとなりました。

 

午後からはもう、活動スピードが

確実に落ちる予感。。。

ねむい・・・。

 

 

たらーっ山芋食べるとお口のまわりが痒くなる派ですか?チャッキは平気だそうでイイなたらーっ

いつもご覧いいただきありがとうございますラブランチブログのランキングに参加していますケーキ

今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いします!!自転車ビル自転車ビル自転車

 

JUGEMテーマ:今日の昼ご飯

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM