おうちごはん:わすれてたアル

  • 2011.01.29 Saturday
  • 15:00
あさごはんは、おひさしぶりの

・りんごシュー by 芝浦レモンツリー 260円

シュークリーム・オブ・ザ・イヤー大会で(←あくまで自分の中の選手権です)
殿堂入りした(←あくまで自分の…)リンゴ味のやつっ♪
新作のティラミス味のも気になったけど、やっぱりこれが食べたかった。

もうすぐ2月なのに、その挨拶はいいのか?

ささ、計測!

ほーら、1コでこんなに大きいのです!
そしてさーらに久々の、

おりゃーっ、断面っ!!
あ、・・・ピンボケしてる??

あーあ、せっかく仲良しのヤヨイちゃん(海外在住)に見せびらかして、悔しがられたかったのにぃ。
まあ、いいや、ボケてても。
ヤヨイちゃーん、

ほらぁ♪

食べてみますと、やっぱりここのは、段違いでおいしぃーい♪ホントにホントに。
コクがあるのにさっぱりした後味のカスタードと、洋酒が入ったリンゴ煮のハーモニーが
ベリーベリートレビアン(英語なのかフランス語なのか)。
どっちもちゃんと主張しているのに、甘過ぎず、クド過ぎず、ムッチャバグース(大阪弁なのかマレー語なのか)。

アッと言う間に食べてしまいました。
やっぱティラミスのも買っとけばよかったかな。

さて今日は、来月の特集に向けて、朝からコツコツと準備作業。
途中、お客様対応や、配送作業なんかもはさまって、とっても内容の濃い時間の使い方を致しまして、
お腹がペッコペコになった段階でやっと台所に立つことができました。

と、ここで、冷蔵庫のなかで、買ったのに使うのをスッカリ忘れていたモノを発見。
パクチーです。
こないだチリコンカンを作った時に、添えて食べようと買ったのに、すぅっかり記憶にありませんでした。
しかも、8房も入って158円という、信じられないお得な価格でゲットしたのに、どうするよ、コレ。
安いアルよ。
こんなにアルよ。
早く食べるアルよ。

と、いうワケで、本日のメニューは

・トムヤム・スープ パクチーどっさり入り
 (鶏肉、シメジ、長ネギ、ナス、さつま揚げ、パクチー)
・ピータン豆腐サラダ パクチーどっさり乗っけ
 (ピータン、豆腐、紅ショウガ、ネギ、パクチー)

安直ですが、小さなことから、コツコツと。
これでやっと1束半、消費。

ふうう、脇役をメインにするのって、結構ムズカシイです。。。
またしばらく、パクチー料理が続くのかな。。。

パクチー臭くなるアルよ。


↓↓↓ ★お店Go!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓拍手やったーうれしーアルよー今日も4位拍手ランチブログのランキングに参加していますモグモグ今日も応援クリックイケテルいただけるとウレシイですYES!ラブYES!ラブ

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
12月からずっと急ぎの仕事でご無沙汰だったから、1月にはお年賀の挨拶を思ってたのに、あらあら仕事の締め切りに間に合わず、やっと一段落したらもう1月も終わりで、こっちではチャイニーズニューイヤー(旧暦正月)の用意で大忙し・・・。ごめんなさーい、って謝ろうと思ってたのに、この画像はなんだ、なんなんだ!イジメぢゃないかっ!!!
あー、食べたいよー、りんごシューちゃん(ちゃんづけです)。。。くすん。画面にかぶりつきで見てるんですけど、やっぱりピンぼけ。
日本にいる人とまで言わなくてもご近所の人は絶対トライしてみるべきだと思います。
ベースになってるクリームのお味が甘すぎず、主張しすぎず、リンゴとちゃんとハモっているところが絶品ですよー・・・くすん(まだ泣いてる)。今度東京行ったら会いに行くから待っててねー。
  • Yayoy
  • 2011/01/30 4:08 PM
うわぁ〜、すごい!
  • みことみ
  • 2011/01/29 10:39 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM