そとごはん:シモキタのお安めカフェランチ

  • 2011.01.26 Wednesday
  • 14:30
快晴のトーキョー。
朝一番からカシャカシャと商品写真をいっぱい撮って、その後あわててシモキタへ。
今日もまた、歯医者通いの日なのです。

せっかく電車を乗りついで行ったのに、なぜか今日の治療はたったの7分程度。
せっかく仕事を中断してまでやって来たのだから、「もうちょっとガリガリ削ってもらえませんか」と
お願いしたい気分でした。

予想外に早く歯医者さんを出されて、駅周辺でランチのお店を探してウロウロ。
まだ11時半過ぎなので、どこも空いているみたいだし、こっちも心に余裕をもってお店探しができます。
商店街の脇道をのぞきながら歩いていたら、見慣れない看板発見。
見たことのない、カフェのメニューボードです。
『ランチ650円〜』の表示にひかれ、挑戦してみました。
こんなランチでございました(※カメラのメモリーカードを忘れたので、携帯で撮影)

・三種のソーセージと野菜のグリル ライス付き

これにドリンクがつきます

・アイスティー

これで650円でございます。
セットによくある、ミニサラダやスープやミニデザートはついておりませんでしたが
(プラス300円でデザート付きに出来るみたいです)
ドリンク付きでこのお値段はお得ではないでしょうか?
しかも、フツーの、ソファ席ばっかりの、ちょいオサレなカフェでした。

肝心のランチですが、正直、「グリル」じゃなくて、「炒め物」だったものの、ちょっとキツメの
塩コショウで、私はこれくらいの味付けが好き!
ズッキーニ、アスパラ、ナス、人参、玉ねぎ、パプリカとソーセージのソテーにライス、という
シンプルなものでした。
ちなみに本当に3種類入っていたソーセージ、思わず並べてみました

この黒いのはなんでしょう?ちょっとクセがあったのですが・・・?
イカスミ?豚の血?ご存じでしたら教えてください(自分で調べろよ)。

あとの2つは、、、白いシャウエッセンと赤いシャウエッセン、ウソつけっ!えへへへ。
赤いたぬきと緑のたぬきじゃないだから。。。

知らないお店に挑戦して、成功した気分になりました♪
今、お店情報をググってみたら、なんと今月オープンしたばかりのカフェだったみたいです。
なんだか、さらに得した気分。

まだお店のHPはちゃんと立ち上がっていないみたいなのですが、いちおう、ご紹介しておきます。
夜もカフェごはんセットが充実してるみたいでした!


Cross Functional Cafe
http://www.crossfunctionalcafe.com/


↓↓↓ ★お店Go!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓ホットコーヒー今日も5位ホットコーヒーランチブログのランキングに参加していますハンバーガー今日も応援クリックupいただけるとウレシイですジョギングジョギングジョギングジョギングジョギング

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM