おうちごはん:得意の?グリルで

  • 2010.12.23 Thursday
  • 14:45
あさごはんに

・アーモンドパイ 150円

おととい、自転車の旅の途中で衝動買いした、パン工場直売所の菓子パンです。
アーモンドのお菓子に目がないので、思わず買っちゃいました。
今朝、やっとこさ食べるチャンスがやって来たので、魚焼きグリルで温めたら、ちょっと焦がしちゃいました、
いつものことですが。。。
うちはオーブントースターが無いので、パンでもなんでも、これで代用して温めます。
火加減がちょっと難しいので、よく焦げるんですけど、、、。

さて、みなさーん!

おお、3.5QPもあります♪
食べてみますと、あれ、これってチョコ味じゃん???
パイ生地に包まれたフィリング、どう味わっても、チョコレートクリームです。
アーモンドは?
間違ってたの?お店の表示の間違い?
すると、お口の中で、カリッとするものが。
どうやら、チョコクリームの中に砕いたアーモンドをプツプツ入れてあるみたいで、
それで「アーモンドパイ」と称しているようです。
なーんだ。
それなら「チョコアーモンド」じゃないか?
これはこれで、まあ、いいのですが、ちょっと腑に落ちない気分のまま、ご馳走さま。
結構、食べ応えがありました。
朝っぱらから、ながーいチョコパイ食べたんですから、当たり前でしょうか、チョイもたれました。

そして朝のお仕事。
今朝はスコーンと雲ひとつない青空に恵まれたトーキョー。
気持ちのいい澄んだ空気の中、来月の特集の準備のため、写真のセッティングをゴソゴソとしておりました。
要するにリハーサルですね。
オッチョコチョイ防止のため、いつも品揃えとか、セッティングを事前に予習して、
別の天気の良い日に本番の写真を撮っています。
今日もそのため、色んな商品を出したりひっこめたり、並べ替えたり。
試し撮りをいくつかやって、仕上がりをチェックしていたら、おお、意外にキレイに撮れてる!
やっぱりお天気がとてもいいので、写真がキレイに見えます、わたくしの腕じゃなくて。

これはもったいない!ということで、急きょいきなり本番撮り。
せっかくのビューティホーな光を無駄にしないよう、慌ててシャッターをガシャコガシャコと押しました。
予定外で敢行した撮影会、ひととおり撮り終えて、一段落ついたら1時を回っていました。
そりゃそうだろう、なんせ予定外だから。。。

あわてて片づけをし、キッチンに立ち、さて、ナニを作ろう?
ここのところ、なんだかんだと外食続きで、また食材を放置したままでしたので、とりあえず
それらの救済で、こんなのを作りました:

・サツマイモとチキンのグラタン
 (サツマイモ、鶏肉、長ネギ)
・いろいろ野菜のスープ
 (ベーコン、人参、大根、長ネギ、マッシュルーム、シメジ)

えーと、グラタンですが、、、これも焦げてますね。。。
同じく、魚焼きグリルで加熱したので、えへへへへ。
そして作ったホワイトソースに対し、使ったサツマイモの量(丸ごと1本)が異様に多かったみたいで、
グラタンじゃなくてチーズ焼きみたいになっちゃいましたが、とりあえずサツマイモが
モソモソして飲み込みにくい分は、スープの水分で流し込んで、お腹いっぱい!
グラタン、なんだかんだで2人前出来てたみたいです。
半分ちょっとでダウンしました。

午後からは、オイモでゴロゴロしたお腹をかかえ、特集作りの続きをさせていただきます。
あぁ苦しぃ。


↓↓↓ お店Go!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓びっくりほほほんとにぃ!?1位にランクインびっくりありがとうございます拍手ランチブログのランキングに参加していますグッドみなさま今日も応援クリックラブ頂けるとウレシイでございます祝祝祝

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM