そとごはん:おされビストロ定食

  • 2010.10.24 Sunday
  • 17:35
ちょっとピンボケですが

・手巻きのロールケーキ 深煎りミルクティー 130円

チャッキのお土産のコンビニスイーツです、2切れ入り。
早速朝ごはんにいただきます。

スポンジ生地のブツブツは紅茶の葉っぱかな??
みなさーん、計測お願いします!

・・・またハグレんぼが。。。

仕事にあぶれたピン子が可哀想、とチャッキがオリジナルのスタイリングを提案。
こんなのです

・・・うーん、前衛的。。。
。。。意外にアーチストだったのね?そうなのね????

今日はどんより曇り空のトーキョーですが、お昼から二人、またちぃ散歩ごっこ。
こんな町に訪れてみました。

代々木八幡です。
原宿からも新宿からもすぐなのに、ちょっとローカルっぽい街並み。
チャッキのお気に入りのエリアだそう。

駅前はちょっとした商店街で賑わっていますが、線路の向こうに渡ると

こんな新旧の建物が共存する不思議な空間も。

オシャレなお店と、閑静な住宅が続く通りをポコポコ歩き、お腹も空いたので、また食べログで
調べておいた、人気のフレンチレストランを目指しました。
ちょっとオサレでシックな雰囲気の小さなお店、ほどほどに混んでいましたがすぐにテーブルに通してもらい、
「本日の定食 1500円」とやらを注文。
まずは前菜登場

・ラタトュイユ
・グリーンサラダ

好きなものを選択出来る前菜、チャッキと一つずつ、違うものをオーダー。
300円プラスのラタトュイユはアッツアツで美味!
これまたモッチモチのパンに良く合います♪

お野菜大好きの草食チャッキも大喜びのご様子でした。

そしてメイン登場

・豚肩ロースのコンフィ&レンズ豆の煮込み

このお肉がもう、これまた外はカリッ、中はジューシーで豚の味が濃い!
そしてお豆の煮込みにはアクセントにケイパーが入っているというユニークなもので、
肉料理とケイパー味がこんなに美味しいなんて、新しい体験でした♪

大満足のランチのあとには食後のドリンク

・・・すみません、ちょっと飲みかけなんですけど・・・。写真撮り忘れかけてホッコリ幸せ気分に浸ってました。

ひさびさにいただいた美味しいフレンチ、外はグレーなお空でしたが、心はパッカリ青空にしてくれました。

「ほえ〜、まんぞく〜、しあわせぇ〜♪」と元気にお店を飛び出して、アテもなくその後2時間ほど
トコトコとそこら辺を散歩して回りました!

ル・キャバレー (Le cabaret)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13014486


↓↓↓ お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」
★↓豚やったぁ今日も2位豚いつも応援ありがとうございます拍手今日もクリックラブよろしくお願いいたします子供子供
人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM