おうちごはん:おめぐみゴハン

  • 2010.10.23 Saturday
  • 14:11

こないだお歌のセンセーにいただいたお菓子♪
今朝はコレを食べようと思います。

う〜♪中にはレーズンウィッチとナッツのブッセが入っていました。

いただきまーす。
レーズンウィッチの方は、お酒控えめのやつで(これってお酒効いてるの多いですよね?)
ちょっと甘めかな。粒が大きめのレーズンがゴロッゴロ入っています!結構なボリューム感。
ナッツのクリームをサンドしたブッセは、逆に甘さ控えめ。
ホロフワッとした食感とナッツのコックリしたクリームのバランスがステキ♪
センセーありがとうございました。

さあ、今日のトーキョーはすっごーい快晴!
久々に晴れたら、いつの間にやらスッコーンと空が抜けるほど高くなっていました。
秋なのねえ。

わたくしはこの日を待っておりました。
秋じゃないです、晴れの日を。
ずううううっと曇りや雨続きで、今度の特集の写真がここのところ、ぜんっぜん撮れなくて。
毎日週間天気予報を観ては、土曜日の朝こそが、決行の日だ!と密かに準備を進めていたワケです。
そしてとうとう当日。
朝ごはん食べたら、さあ!かかれーっ!!ということで、一人ドタバタとセッティング開始。

朝の光がそれはそれはキレイだったお陰で、期待以上のキレイな集合写真が撮れました。
一旦、広げた商品を台からすべて降ろして、今度はそれぞれの商品写真撮り。
これが結構、地味で手間のかかる作業なんですよね。。。
お店のページで使うのはそれぞれ4枚程度なのですが、実際は何倍も撮って、良さげなのを選んでいます。
どんどん撮ってると、いいのか悪いのかわからなくなるのです(はい自分のせいです)。

自分の後ろに、縦一列に並べた商品を順番に撮影。
もうあと少しで終わり、というところで、カメラのバッテリー切れ。
またここで!?確か先月もそうだった。と言いますか、毎回そうでした。。。

仕方ないので充電中にランチをすることに。
台所に駆けこんで、パパッとこんなの用意

・ワンタン春雨スープ
・551蓬莱の豚まん

関西に行っていた母が、お土産に好物の『551蓬莱』の豚まんを買って来てくれました。
早速お昼に登場。
これを2コ食べちゃおうかと思ったのですが、やはり栄養バランスというのも気になったため、
こないだの残りのワンタンスープに、スープと春雨と青梗菜をドサッと足して、こちらをメインに。

なんだか今日はいただきものばかりのゴハンでございます。
そしてやっぱりここの豚まんは美味しい!トーキョーにも進出してもらいたい。

そしてデザートに

・いちごゼリー

珍しくゼリーを作りました。と、言いますのもホントはこれ、自分用じゃなくて、撮影の飾り用に作ったもの。
でもいざ、写真を撮り始めたら、なんだかこの赤いゼリーばかりが目立つので、途中でボツに。
なので、責任者が責任を取って食べてるワケでございます。
(今度の特集の仕上がり、楽しみにしていてくださいね♪)

大きい豚まんとスープとゼリーで、お腹の中は膨張&水バラ。

ちょっと横になってお昼寝したい気分ではありますが、そろそろ充電も大丈夫そうなので、
午後の部、急いでがんばりまっす!!


↓↓↓ 今日はレトロな深紅の花柄ミニトレーをアップしました♪お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」
★↓嬉しいうっはー2位をキープ嬉しいいつも応援ありがとうございます晴れ今日もクリックプレゼントよろしくお願いいたしますジョギングジョギング
人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM