おうちごはん:睡魔とたたかう

  • 2020.06.23 Tuesday
  • 13:04

 

昨夜から、うっかり風邪を引いてしまったようで、

ノドかカサカサしております。

熱はないのですが、念のため、

朝食後に市販の風邪薬の

ベ●ザブロックを飲んだら、

もー、即座に効果が表れたようで、

眠い眠い。。。

 

今日は終日、オンライン授業の日なのですが、

朝1発目の授業から、もう目が開けていられないぐらい

睡魔が襲ってきます。

画面の向こうの先生の声が、

水の中で聞いているみたいに

モヤモヤ響きます。

まぶたとまぶたも自然に合わさってきます。

開いた教科書が、膝から滑り落ちます。

 

結局、一体ナニを学んだのかわからないうちに

午前の部、終了。

 

お次の午後の部に備えて、

全然まだ食べたくもないですけど、

こんなランチを用意しました

200623.JPG

・揚げ物弁当

 *コロッケ半分

 *アジフライ半分

 *卵焼き

 *ウドのきんぴら by 実家の母

 *菜っ葉とジャコの炒めもの by 実家の母

 *白飯

 

200623-2.JPG

カメラにおさまりきらない迫力弁当。

なにも、こんな体調の日にコレじゃなくてもヨカッタ。

 

200623-3.JPG

ご飯には、ゆかりのふりかけ。

 

200623-4.JPG

メインはこの、茶色い物体2つ。

1つはアジフライ、もう1つとはコロッケです。

どちらもチャッキと半分こ。

 

それに副菜はいつもの卵焼きと、

200623-5.JPG

母からの差し入れシリーズで、

ウドのきんぴらと、菜っ葉とジャコの炒めもの。

 

200623-6.JPG

・・・やっぱりこの絵ヅラ、おかしいですよね?

なにかの動物があっち向いて座っているような・・・。

 

200623-7.JPG

拗ねてツーン!、みたいな。。。

 

お弁当のあとも、あまりに眠いので、

200623-8.JPG

・青い桃のゼリー

 

口直しに冷たいデザート、食べてみました。

 

200623-9.JPG

青い桃って初めてです。

まだ若い桃だからでしょうか、桃の味はあまりせず、

食感もシャクシャクしていました。

それよりも、まわりのゼリー部分がTHE☆桃、という感じで

桃そのものを食べているみたいに美味しかったです♪

 

はー、ちょっとだけ目が覚めました。

 

このまま午後も、持ちこたえますように・・・。

 

 

寝るな寝るな寝るな寝るな

いつもご覧いただきありがとうございます♪

今日も応援クリック(↓この下のバナーをクリック♪)upグーupグーupゼヒよろしくお願いします!!

 

JUGEMテーマ:今日の昼ご飯

コメント
コメントする




    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM