おうちごはん:挑戦3回目

  • 2020.04.20 Monday
  • 13:34

 

今朝は早起きチャレンジにも、ほぼほぼ成功しまして、

早い時間からお弁当作りに取りかかりました。

 

が、早起きには成功しましたけど、

お弁当作りのペースはやはりイマイチな結果に。

 

ネットで勉強した通り、

前夜からの作り置きのおかずも用意したのに、

やっぱり完成までに30分ぐらいは

かかってしまうんですよね・・・。

どこのどの段取りがいけないんだか、

自分では見当もつきません。

もしかしたら、寝ぼけて菜箸持ったまま、

ボオッと白目で立っている、空白の時間があるのでしょうか・・・。

 

とにかく、今日作ったお弁当はこんなのです

200420.JPG

・ゆず胡椒炒め弁当

 *【続】豚肉とナスのゆず胡椒炒め

 *卵焼き

 *さつま揚げと根菜の煮物

  (さつま揚げ、大根、ニンジン、インゲン)

 *マッシュポテトのチーズ焼き

 *白飯

・お味噌汁

 

200420-2.JPG

おかず4品のお弁当に、

 

200420-3.JPG

またまた手抜きのお味噌汁を添えました。

お味噌汁、チャッキが大好きなんですよ。

わたくしは全然なくてもイイ派です。

お味噌汁って、飽きませんか?

どれも大体、同じ味のような気がして。。。

 

本題のおかずのほうですが、

200420-4.JPG

メインが豚肉とナスのゆず胡椒炒め。

これは昨夜の夕飯の残りなのですが、

絶対に残ることを想定して、多めに作ったものです。

副菜コーナーでは、この卵焼きだけが今朝、

作ったもので、

 

あとの2品の

200420-5.JPG

煮物とマッシュポテトのチーズ焼きは、

昨夜から作って準備しておいたものです。

 

それなのに詰めるのに30分かかるって、もう・・・。

 

ちなみにチャッキバージョンは、

200420-7.JPG

こんな感じです。

 

200420-8.JPG

ご飯を控えめに、とリクエストされると、

必然的におかず部門を増やさなくてはなりません。

 

なので、

200420-9.JPG

こっちのには、ミニ焼き魚をプラス。

銀だらの味噌漬けを入れました。

これも昨日から焼いておいたんですけどねぇ・・・。

 

次はストップウォッチとにらめっこしながら、

所要時間を半分まで減らすことを目標に、

頑張りたいと思います。

 

 

アレですかね〜朝ごはんも前夜から用意して時短すべきですの???

いつもご覧いただきありがとうございます♪

今日も応援クリック(↓この下のバナーをクリック♪)upグーupグーupゼヒよろしくお願いします!!

 

JUGEMテーマ:今日の昼ご飯

コメント
コメントする




    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM