おうちごはん:ライフゼロのランチ

  • 2020.03.08 Sunday
  • 15:07

 

本日、日曜日。

 

今日はわたくし、午後2時から用事がありました。

近所にある実家にて、宅配便の再配達を待つ、

という地味なおつかいです。

 

それまでに自宅にて、

ランチを作って食べて片付ける都合があるのですが、

すでに時間はイッパイイッパイ。

なにせ、午前中は洗濯機を2回まわし、掃除もして、

バタバタしておりましたんで。

 

午後12時半にチャッキにナニが食べたい?、と聞いたら、

考え込んだ結果、

 

「じゃあ、、、パン、、、かな・・・」

 

という答えが。

 

パンってなにさ?

サンドイッチ?

あ!

じゃあ、アボカドとツナのホットサンドを作ろうか???

という話になり、そこでメニューは決定。

 

で、役割分担をするのかと思いきや、

朝からずうっとパソコンの前に座りきりのチャッキが、

 

「材料は全部、おうちにあるの?

 買いに行って来るんだ?

 じゃあyooちゃんはー、

 アボカドとパンを買いに行って、

 作って食べてぇー、

 それから宅配便なんだね?2時だね?」

 

と、オール人まかせなことをスルリと言います。

ええ?

そこは代わりに買いに行ってくれてもいいんじゃないの?、と

聞きましたら、ヘラヘラしながら、

 

「え〜、だってぇ〜、

 ナニ買っていいんのか、オレ、わかんないもん♪

 パン、いつもと違うの買っちゃいけないしー、

 アボカドだって、どれが食べ頃だかわかんないもん♪」

 

と、言います。

 

プツン。

 

堪忍袋の緒が切れた音ではございません。

チャッキのライフの数が1つ消えた音です。

 

コンピューターゲームでありますよね、

プレイヤーの生命力のバロメーター。

3つあったハートの数が、

どんどん敵にやられていたら、

バンバン消えて、最後にゼロになって

ゲームオーバー、っていう、アレ。

あのライフのことです。

 

今、チャッキのライフ、消えました。

 

わっ、もう残りがないかも!?

 

なにも手伝わないんですね、アンタ?

食べるだけのご担当なのですね?

 

昭和の時代に問題になったキャッチコピー、

「私作る人、僕食べる人」

をふと、思い出しました。

 

外、冷たい雨が降っているんですよ、今日のトーキョー。

 

きいいいいい!ハラ立つぅううううううううう!

と、思いながら、傘を片手に近所のスーパーを

2軒まわってパンとアボカドを買い、

 

もんのすごい勢いで、こんなランチを用意しました

200308.JPG

・ホットサンド2種類

 *アボカドツナサンド

  (アボカド、ツナ缶、たまねぎ、トマト、

  レーズン、チーズ)

 *ロースハムとイタリアン風サルサのホットサンド

  (ロースハム、チーズ、トマト、紫タマネギ、

  スイートバジル)

・コーンスープ

 

200308-2.JPG

熱々のホットサンド2種類に、

 

200308-3.JPG

コーンスープ。

このコーンスープ、チャッキは甘口なので

キライらしいのですが、知るか!そんなん!飲めや!

 

200308-4.JPG

アボカドツナサンドに入れましたものは、普段と同じ

アボカド、ツナ缶、トマト、たまねぎ、チーズ。

それに加えて今回はレーズンをプラスして、

ちょっと甘じょっぱくしました。

 

200308-5.JPG

こちらのイタリアン風ハムチーズは、予定になかったものなのですが、

ロースハムを使い切りたかったので、急きょ作りました。

チーズとハムに加え、トマトとスイートバジルと紫タマネギと

ハーブミックスで、イタリアンっぽい味のサルサソースを

作ってはさみました。

 

200308-6.JPG

ね?ペロッとめくったら、それっぽいソースが。

 

200308-7.JPG

なにも響いていないチャッキがゴキゲンで、

 

「ん♪うんまい♪

 売れるね、コレ!ふふっ」

 

ってパクついてます。

ライフ、ないクセに。

 

実はこのホットサンド、さっき大急ぎで作ったので、

200308-8.JPG

失敗してるんです。

パンの片面が、超ガビ。

 

逆光のせいじゃないんですよ、素の色です。

200308-9.JPG

ブラック。

 

フライパンをカンカンに熱し過ぎて、

片面を思いっきり焦がしました。

なにせ、わたくしもカンカンだったもので。

 

チャッキは気付かずゴキゲンで食べていたので、

わたくしも絶対に、黒い方の面は

彼のほうに向けないように注意しながら

持って食べました。

 

 

カラダに悪そう… あとでビビれ!トイレでさ!

いつもご覧いただきありがとうございます♪

今日も応援クリック(↓この下のバナーをクリック♪)upグーupグーupゼヒよろしくお願いします!!

 

JUGEMテーマ:今日の昼ご飯

コメント
アボカドサンド美味しそうですね!!
早速我が家でも作ってみます^^
  • maki
  • 2020/03/08 10:55 PM
コメントする




    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM