そとごはん:倍量タイ

  • 2020.02.27 Thursday
  • 15:00

 

本日、木曜日。

平日ですが、チャッキは在勤してます。

 

なのでランチは2人で近所で食べよう、ということになり、

200227.jpg

駅前商店街のはずれに来ました。

 

200227-2.jpg

今日は訪れたことのないお店のランチに挑戦、

というテーマなので、

 

200227-3.jpg

去年オープンした、飲食ビルへ。

 

200227-4.JPG

ここはランチも色んなお店がやっているはず。

 

200227-5.JPG

エレベーター前。

 

200227-6.JPG

各店とも、メニューが掲示してありました。

 

我々が向かったのは、

200227-7.JPG

3階のタイ料理屋さん。

都内ではあちこちに支店があるお店です。

 

200227-8.JPG

入り口のランチメニュー。

基本、セットものが7種類ほどありました。

 

200227-9.JPG

初めて見るメニューも。

「チェンマイ」ガパオってどんなのでしょう???

説明には

「パリパリガパオをたっぷり乗せた、フライドチキンの

ピリ辛バジルソースがけごはん」とあります。よくわからない。

 

普通のガパオも

200227-10.JPG

ちゃんとあるのです。

ナニが違うんだろう・・・。

 

200227-11.jpg

午後1時前の訪問でしたが、案外ガラガラ。

ラッキー。

2人でつけ慣れないマスクまでして来たのに、

ちょっと拍子抜けしました。

 

200227-12.jpg

テーブルから、キッチンの様子がチラッと見えます。

コックさんたちはタイ人のようで、

あちらの言葉で陽気に笑いながら、

テキパキ調理していました。

 

200227-13.JPG

テーブル上のランチメニュー。

 

200227-14.JPG

どうやら、アラカルトもあるようです。

 

200227-15.JPG

おお、タイ式チキンライスも!

 

さんざんランチメニューをじっくり読んで吟味したのに、

結局セットランチを食べることにして、

こんなの注文しました

200227-16.JPG

・チェンマイガパオ・セット 1300円

 *チェンマイガパオ

 *ミニ・パッタイ

 *ミニサラダ

 *ミニデザート

 

200227-17.JPG

初めまして、のチェンマイガパオに、

 

200227-18.JPG

選べるサイドメニューは、小サイズのパッタイを選択。

これのほかに、選択肢としては、

生春巻きと、あっさりしょうゆ汁麺がありました。

 

プラス

200227-19.JPG

ミニサラダ、

 

と、

200227-20.JPG

デザート。

タピオカ入りココナッツクリームでした。

 

200227-21.JPG

今回、お初のチェンマイガパオですが、

これ、美味しい!

わたくしは、普通のガパオより好きかもです♪

フライドチキン1枚の上に、薬味たっぷりの

スパイシーソース、さらにその上に

パリパリに揚げた、タイバジルの葉っぱが

トッピングされていました。

ご飯がワシワシ食べられる感じです!

 

しかも、

200227-22.JPG

このマウンテン具合。

 

このお店から30メートルぐらい先に、

いつもテイクアウトで利用するタイご飯屋さんがありますが、

ボリュームがもう、段違い!

いつもあっちのは、<ちょっと物足りないな〜>と思いながら

食べるので、今日のここぐらいの大盛りなら、

ぜったいこちらがお得だわ、と思いました。倍量はございます。

 

ちなみにチャッキのは、

200227-23.JPG

一般的なガパオライスのセット。1200円。

 

200227-24.JPG

目玉焼きつき。

 

それに選べるサイドメニューは、

200227-25.JPG

あっさりしょうゆ汁麺を選んでいました。

チャッキらしいセレクトでございます。

 

わたくしのセットとあわせて計4品、

いろいろシェアしながら食べ比べましたが、

やっぱり辛いながらもチェンマイガパオが

珍しいし一番おいしい♪、という結果に。

 

思いがけず、当たりのランチとなりました。

 

 

味もですけど、ボリュームも大事ですよね〜

いつもご覧いただきありがとうございます♪

今日も応援クリック(↓この下のバナーをクリック♪)upグーupグーupゼヒよろしくお願いします!!

 

JUGEMテーマ:今日の昼ご飯

 

コメント
maki様こんにちは、コメントをありがとうございます♪

チェンマイガパオ、初トライでしたが、とても美味しかったです。
スパイシー(中〜上級編)なのが大丈夫でしたら、オススメです!

これからもよろしくお願いいたします♪
  • yoo
  • 2020/02/28 2:32 PM
どれも美味しそうですね!チェンマイガパオ食べてみたいです^^
  • maki
  • 2020/02/27 10:21 PM
コメントする




    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM