そとごはん:都会で寿司ランチ

  • 2010.01.27 Wednesday
  • 16:04
あさごはんに:


・『芝浦レモンツリー』のカスタードシュー

これ、定番メニューで一番人気なんだそう。
私もこのカスタードの濃厚なのにしつこくないのが大好きです♪
中身はこんな


↑自称カスタード評論家のお友達、ヤヨイちゃんに捧げるサービスカットです。
※ヤヨイちゃん、真ん中こするといい匂いがするよ♪

早朝からボリュームたっぷりのシュークリームを食べ、仕事の書類を抱えて今日は麹町へ。
ここのところ、毎日オフィス街に色んな打合せで出かけてます。
いつも大人しく店番ばかりしている出不精の私には、結構出かけるだけでシンドイです。
田舎モンですので。

お昼はオフィスの近くの、おいしいと評判の小奇麗なお寿司屋さんに行ってみました。
頼んだのは握りのセット1100円。
まとめて出されるのではなく、握った新鮮なのを次々に出してくれました:




写真を撮りながらノタノタ食べていたら、どんどんお寿司がたまっていきました。。。

マグロ2貫にイクラ、コハダ、イカ、サーモン、ホタテ、甘エビ、タマゴ、それに中トロ巻きと全11貫。
それにおダシのたっぷりきいた赤だしがつきます。

いいなー、ピシッとスーツを着たビジネスマンばかりの街だと、こういう一本筋の通ったものが食べられる。
隣のカウンター席で、接待ランチをゆっくり食べているスーツ族の方々の、おいしそうな
イカ塩辛やカニ身の酢のものをチラ見しながら、今度は晩ごはんで来てみたいなー、と
少し憧れちゃいました。

帰り道にうちの近所の橋の上で、こんな妙チクリンな光景を目にしました。


わかります?
壊れかけた家屋が運河脇にあるのですが(この写真からもウチがどんなに下町かおわかり頂けますね…)、
崩れかけた材木の上でノラ猫ちゃんが!

ほーら、お昼寝タイム♪

・・・すごすぎる、芝浦・・・。
運河の上で、ネコ眠る。。。


↓↓↓ 週末に新着upしました♪お店へGo!ビンテージハットやガーリー雑貨のお店
「カナリアティーダンス」  ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」
★ランキング参加してます★
人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
!!ヤヨイちゃん、本当に画面をこすってくれたのですか!?
あはははははありがとうございます。
残念でしたねぇ、文字と画像だけならともかく、海外までは匂いは届かないんですねぇ。
日本ではよく匂ってるよ。ね?みなさん?

アジ丼、オススメです♪
次回来日の際はゼヒ!
  • yoo
  • 2010/01/27 9:30 PM
シュークリーム、こすったけど匂いが出てこなかったよぉぉぉ。。。それより昨日のアジの丼がすっごいおいしそう!この次、遊びに行ったら必ず連れて行ってねー。。。
最近仕事ばっかりで美味しいもの食べに出かけられず、少々いじけてます。
こちらはもうすぐチャイニーズニューイヤーで、スーパーマーケットはどこもかしこもニューイヤーソングで頭が変になりそうです。
あー、おいしい焼き魚が食べたい!
  • Yayoy
  • 2010/01/27 7:05 PM
コメントする




    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM