おうちごはん:アジアン屋台ごはん

  • 2010.01.25 Monday
  • 13:48
今日は朝イチからオフィス街で打合せがあったので、帰り道に思いつきでお昼を買いに、
有楽町の国際フォーラムに寄ってみました。
TVなんかで何度か、テイクアウトの屋台カーが充実している、と観たような気がしたので。


11時45分ぐらいでしたが、こんな感じで結構人もまばら。
出ていた屋台は7店舗ぐらいだったでしょうか、もっとお祭りの露店や学祭のノリを想像していたので、
ちょっと淋しいかな。
スープのお店だけ、結構OLさんで行列が出来てました。寒いからかな?

あ!アジアンごはん屋さんを発見!!

都内でチラホラ出店している「アジアンランチ」に久々に出会えたので、ここで買うことに即決。
エスニックのオカズが数種類、ステンレスのバットにどっちゃり入っていて、その中から
好きなものを選んでゴハンの乗っけてもらう、いわゆる「アジアンぶっかけゴハン」のスタイルです。
私の大大大好物。

早速3種類のおかずのセット650円と、プラス100円でスープをお願いして、
容器が入ったビニール袋をワシャワシャ言わせながら、電車に乗り、帰路へ。
山手線の中で、すっごいカレー臭がしましたが、もちろん、知らんぷり。
窓の外を凝視しながら「早く着けー」と念じていました。

帰宅後あわててランチタイム。
こんな感じです:


・鶏肉のカレー
・鶏から揚げのレモングラス風味
・豚ひき肉の春雨炒め
・トムヤムスープ

どのオカズもばっちめの色合いだったので、見た目をゴマ化すためにプチトマトを乗っけてみました。

久々のぶっかけゴハン♪
味は、うーん、、、まずますなのですが、とにかくゴハンが冷やっこいっ!!
食べて「ちべたっ」と叫んでしまったほど冷めてました。
もともと冷たかったのかな。。。

そっか、考えてみたら、いつもあっちでは、通年蒸し暑い気候の中で食べていたので、
何も感じませんでしたが、冬にアジアンごはんは向かないのだわ。
寒いところで買ってはいけないものだったのですね。
なるほど、さっきスープのお店だけが繁盛していたワケだわ。

冷やっこーいカレー。。。
想像してなかったものを食べて、ひとつ勉強になりました。


↓↓↓ 昨日また新着upしました♪お店へGo!ビンテージハットやガーリー雑貨のお店
「カナリアティーダンス」  ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」
★ランキング参加してます★
人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM