実家ごはん:名古屋のなんとか言う有名な味噌煮込みうどん

  • 2010.01.23 Saturday
  • 14:22
今日も朝からパツンパツン状態で仕事をしています。
そんな中、実家に届け物をしなくてはならない用事もあったので、
お昼時にあっちに到着して、ついでにおひるごはんを食べさせてもらおうと企て、行って来ました。
着いたら、こんなごはんが用意されていました:


・味噌煮込みうどん

名古屋で有名な、なんとかというお店のをいただいたそうで、アッツアツのを食べました。
白菜、鶏肉、長ネギ、春菊、キノコ、薄揚げ、卵などが入っていました。
見た目よりはしつこくなく、コクがあっておいしかったです。
おうどんはすごいコシがあって、うどんというよりは、食べたことないですが、「すいとん」みたいな
食感じゃないかな。おもちみたいにムチムチしてました。

母は名古屋に行った時にも人に教えられて、このお店を訪れたことがあるそう。
今日もおうどんを食べながら、名古屋でお店に行きつくまでに歩き回ったこと、帰りに電車に乗り遅れたこと、
などを長々と話すのですが、肝心の「で、そこはなんて店?」と聞いても、おハシを止めて、
遠い目をするだけです。
・・・ホントに行ったのか?

まあ、聞いてもテキトーな名前しか返ってこなさそうなんですが。

さっきの短い滞在期間の会話の中でも、あの有名なサーカス団「シルクドソレイユ」のことを
「ソルトレイク」、渋谷の「109(イチマルキュー)」のことを「ゼロゼロナイン(009)」と言ってました。
ゼロゼロナイン。サイボーグかよ。

ね?こんな人になに聞いてもムダですよね?
私の苦労、わかっていただけますか?


↓↓↓ 新着upしてます♪お店へGo!ビンテージハットやガーリー雑貨のお店
「カナリアティーダンス」  ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」
★ランキング参加してます★
人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM