おうちごはん:大会処理班

  • 2019.08.19 Monday
  • 13:28

 

お盆休み中にやったこと

190819.JPG

またワンピースを作りました。

 

190819-3.JPG

またビンテージの型紙を使って、です。

 

190819-2.JPG

今回のワンピースの特徴は、

スカート部分に、これまたビンテージの

シーツを使ったこと。

わたくし、昔はシーツのコレクションに

情熱を注いでおりましたので、これもその1つ。

今のベッドとサイズが異なるため、出番がなかった

シーツを、洋服としてリメイクしてみました。

意外にしっかりした生地だったので、

ザブザブ洗濯機で洗えそう。

 

ダラダラとやっていたワンピースが

ようやく出来上がったら、なんだか調子に乗ってきて、

さらにもう1枚、別の生地で作ってみたくなりました。

 

どうしようかな、次はこの布でやってみる?、と

本日午前中、ムダに部屋を床を布の海にして、

あれやこれやと悩んでおりました。

自分で言うのもなんですが、いつもみたいに

ヤル気スイッチがポンと消えるのは、

時間の問題なところで。

 

そしてふと気が付けば、もうお昼前。

 

今日はこんな簡単ランチをパパッと用意しました

190819-4.JPG

・【続】パエリア

・カラフル温野菜サラダ

 (ブロッコリ、カブ、赤パプリカ、黄パプリカ)

 

190819-5.JPG

残り物のパエリアに、

 

190819-6.JPG

無性に食べたくなった、ブロッコリ入りサラダです。

 

190819-7.JPG

パエリアは、おとといの夜の残りです。

 

その前の晩に、チャッキとTVのグルメ番組で

「ザリガニ&エビ特集」を観ちゃったんです。

で、どうしても食べたくなった、エビのエキスが

たっぷり入ったパエリア。

 

190819-8.JPG

エビだけにとどまらず、入れました具材は

全部で9種類。

エビ、アサリ、鶏肉、チョリソー、ベーコン、

タマネギ、ピーマン、黄&赤パプリカ、でございます。

めっちゃくっちゃ良いダシでてました、特に

チョリソーとベーコンから♪

 

190819-9.JPG

調子に乗って2人前なのに3合のお米でやったため、

山のように余ったワケです。

おこげもこんなにタップリ。

苦手なんですよねー、おこげ。

美味しいですけど、アゴが疲れる。。。

 

190819-10.JPG

とか言いながらも、こんなにマウンテンを平らげました。

 

 

そして満腹につき眠くなり。新ワンピースはまた今度にしようかなぁ

いつもご覧いただきありがとうございます♪

今日も応援クリック(↓この下のバナーをクリック♪)upグーupグーupゼヒよろしくお願いします!!

 

JUGEMテーマ:今日の昼ご飯

 

コメント
yoo様、おはようございます!

ワンピースのスカート部分の生地、我が家ではベージュバージョンでテーブルクロスを縫い、使ってます!

正方形に縫えばいいのかと思いきや、歪むので、角処理とか面倒だったのを思い出しました(^^;

いやー昔の生地は厚くて良かったです
よね(^^)
  • ちゃむあんどれお
  • 2019/08/21 8:57 AM
コメントする




    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM