おうちごはん:創作ポトフ

  • 2010.01.22 Friday
  • 13:53
朝ごはんにコレを食べました:


・ピーチ入りヨーグルトマフィン

昨日の夕方、焼きました。
先週からずうっと仕事でパツンパツンで、今、まさにその山場を迎えているというのに、
そういう時に限って、普段やらない事がやりたくなります。
そういうこと、ないですか?
私は昨日、どうしても「雑巾がけがしたい」、「マフィンを焼きたい」、「町田の100円ショップに行きたい
(日本で一番大きいらしい)」という、3つの衝動にかられ、シンシン冷え込んできたので
雑巾と町田は諦め、マフィンだけを採用したワケです(1つで充分だろ)。
そしていつものレシピに勝手にモモ缶とレモン汁なんか入れてしまったものですから、
ずうっと中が生焼けで、、、無理矢理時間延長で焼いたら、ご覧の通り、松崎しげるみたいになりました。
しかも、オシリみたいに割れてるのはなんでなんだ?

とにかく、味は悪くないのですが(これ精一杯の自分に対する賛辞)、表面が硬くて、
飲み下すのに結構な量のミルクティーを一緒にガブガブ飲みました。。。

そして午前中もパツパツ状態は続いたままランチ時間を迎えたため、お昼はこんなのにしました:


・ロールキャベツのポトフ風

ロールキャベツの余りが少しだけあったので、ホントはそれにつけ合わせを作って、、、と
思っていましたが、えーい野菜を入れて量を増やしちゃえ!、ということでこんなになりました。
ポテト、人参、インゲン、大根、ブロッコリが入っています。

かなり手抜きなゴハンですが、これ、結構おいしかったです。
野菜もいっぱい摂れましたし。
ロールキャベツって調べても、やはり本体のみでいただくことが一般的みたいですが、
こうすればもっとヘルシーになりますね(よね?)。

今度からこれを推奨して参りたいと思います、あくまで私の周りの小さな世界でですが。
あ、でも伝導活動の前に、今のパツンパツンの仕事、終わらせたいと思います。


↓↓↓ 新着upしてます♪お店へGo!ビンテージハットやガーリー雑貨のお店
「カナリアティーダンス」  ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」
★ランキング参加してます★
人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM