おうちごはん:自宅弁当×2

  • 2019.06.10 Monday
  • 13:53

 

週が明けまして、月曜日。

190610.JPG

トーキョーは文句のつけようがないぐらいの、

ド梅雨空。。。

朝から冷たい雨で、気温はダダ下がり。

久しぶりに長袖カットソーの出番です。

 

そんな朝から、ナニをしていたかと言いますと、

190610-2.JPG

コレ作っていました。

チャッキのドカ弁。

 

どれぐらい大きいか?

190610-3.JPG

わたくし用の、詰めかけ弁当と比べて頂ければ

わかりやすいかと。

 

今日チャッキは、仕事を半日休み、

お義父さんの退院後の相談でケアマネージャーさんに会いに、

さいたままで、また出かけました。

向かう途中、また昨日と同じスーパーでランチ用の

お弁当を買うと言うので、わたくしが出来る範囲で今朝、

対応したワケです。

 

わたくし、自分用のお弁当も朝の早い時間から作ってしまったので、

あとは楽チンです。

掃除や洗濯など、いつもの家事をそのあとダダダッとこなして、

お昼になったら、これでいっただっきまっす♪

190610-4.JPG

・自宅弁当

 *豚と野菜の炒めもの 焼肉ダレ味

  (豚肉、ピーマン、タマネギ、ニンジン)

 *卵焼き

 *オクラと大根のしそワカメ和え

  (オクラ、大根)

 *【続】サツマイモとミックスビーンズのヨーグルトサラダ

 *白飯

 

190610-5.JPG

久しぶりの自宅弁当。

 

190610-6.JPG

今朝、思いつきで用意したので

大したものは入っておりませんが(いつも入ってないよ)、

白米にカラフルふりかけをまぶしたものと、

 

即席おかずは全4品で、

190610-7.JPG

メインが焼肉のタレで炒めた肉野菜。

サイドが卵3個で作った卵焼き、

 

190610-8.JPG

オクラと大根をしそワカメで和えたもの、

それに残り物のサツマイモとミックスビーンズの

ヨーグルトサラダ、です。

 

チャッキのために用意したお弁当はフタを閉めるのが

前提だったので、どこまでおかずを詰め込んでいいのか

意外に苦心しましたけれど(そこなんかい)、

190610-9.JPG

自宅弁当はいいですね、盛りたいだけ、盛れます♪

ビバふたなし。

 

お弁当をスルスルッと平らげたあとは、

190610-10.JPG

・お義父さんのビワ

 

昨日の農作業の代行中、うっかりバラバラッと

枝から落としてしまったビワ(チャッキがですよ、どんくさいわぁ)を

もらって来ました。

お義父さん、コレ、もう甘いですよ!

しっかり薄皮もむけます。

 

昨日、あれだけ苦労して房にかけた袋、

必要あったのかなぁ。。。。

 

 

チャッキお弁当完食したかな?わたくしの倍量以上は詰めたので少々不安…

いつもご覧いただきありがとうございます

今日も応援クリック(↓この下のバナーをクリック♪)upグーupグーupゼヒよろしくお願いします!!

 

JUGEMテーマ:今日の昼ご飯

コメント
ちゃむあんどれお様、こんばんは!!
いつも温かいコメントをありがとうございます♪

チャッキのドカ弁、あははははは、そうですよねっ。
自分でお弁当箱を並べてみて、ビックリしたあとに、

<やった!
 これで自分は少食に見える〜>

と姑息なことを思いました。

で、さすが痩せの大食いのチャッキです。
お弁当箱を空にして帰ってきました!
わたくしのお弁当が美味しかったから、ってワケじゃないんです。
ごくごく、たま〜にしか作って渡さないので、一生懸命食べたんだと思います。
残すともう作ってもらえませんから。
  • yoo
  • 2019/06/10 10:53 PM
yoo様、こんばんは!

お弁当すごいですねえ…
2枚目の写真では「普通じゃん♪」って思ってたんですけど、yoo様のお弁当と比較した写真見て「でかっ!」って(笑)

yoo様手作り弁当ですもの♪
美味しくてきっと完食されましたよ!
  • ちゃむあんどれお
  • 2019/06/10 10:39 PM
コメントする




    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM