そとごはん:試してみた系列店@銀座

  • 2019.06.05 Wednesday
  • 18:21

 

本日、母と2人で、お昼前に、

190605.JPG

銀座コリドー通りまで。

 

190605-2.JPG

目的の場所は、いつも行列が出来ているお寿司屋さん、

ではなくて、

 

その向かいの

190605-3.JPG

ちょっとレトロなビル。

ここに早めのランチを食べに来ました。

 

今日は午後から、母と日比谷で映画を観ます。

『アベンジャーズ エンドゲーム』。

わたくし、大のアベンジャーズのファンなので、

早く観たくてウズウズしておりましたが、

先月はなかなか時間が取れませんでした。

6月に入ってやっと鑑賞券をゲット。

わたくしと共に、ずうっとシリーズを

追いかけている母も一緒です。

考えてみたら、気が若いですよね、うちの母。

最初のアイアンマンからずっと

共に観てますもん。

 

映画の上映は1時過ぎからなので、

その前にランチを、と出てきたワケです、

この界隈。

 

出発直前に調べた、初めてのお店に直行したら、

190605-4.jpg

我々が2番目のお客さんでした。

空いていてラッキー♪

このあと、外まで行列が出来ていたなんて、

あとで知ってビックリしました。

 

ここは代官山に行ったなら、必ずというぐらいの頻度で立ち寄る、

メキシカンの系列店らしいので、味もコストパフォーマンスも

いいかな、と挑戦してみる気になったのでした。

 

スパニッシュ&イタリアンのこのお店も

メキシカン同様、セットのランチは全品1000円。

 

最初に、

190605-5.JPG

サービスのスムージーが出て来まして、

 

そのあと、

190605-6.JPG

・サラダ フルーツトマト・ドレッシング

 

葉っぱだけのサラダでしたけど、

そこそこの量が出て来まして、

メインは、

190605-7.JPG

・ディアボラ・ピザ 1000円+100円のメニュー さらにサイズアップで+100円

 

190605-8.JPG

スパイシーなソーセージ、それに野菜がトッピングされた

ガッツリ系ピザを頼みました。

これは通常メニューにプラス100円のピザで、

サイズもレギュラーが6インチのところ、

100円増しで10インチにしてもらったので、

かなり大きめ。

 

190605-9.JPG

生地も香ばしくて、なかなか美味しいピザを

母とシェアしました。

 

もう1つ頼んだメインは、

190605-10.JPG

・シーフード・パエリア 1000円

 

2人とも、夢中になって食べていたので、

写真を撮るのを忘れるところでした。

ちょっとパエリア鍋の中身が減っているのは

お許しください。。。

 

これに、

190605-11.JPG

ソフトドリンクのお替わり自由がつきます。

 

この内容で基本、1000円。

銀座のこのロケーションでは、

すごーくお得だと思いました。

食べることに人一倍うるさい母も、

 

これなら値打ちあるわ〜♪

 

と言っていたので、ヨカッタヨカッタ。

 

※このあと、外に出たところで、

 よその焼き鳥屋さんの写真付き看板を見て、

 また例のデッカイ声で、

 

わ!ぜんっぜん

 

 美味しそうに見えへんよ、

 

 ここの焼き鳥!

 

 

 ね♪

 

と、言ってきたので、焦りました。

わたくしに同意を求めるな!!!!

 

お腹いっぱいのまま、

190605-12.JPG

日比谷の映画館に移動。

 

190605-13.JPG

アベンジャーズ、本当ならば

3Dで、しかも大きなスクリーンのIMAXで

観たかったのですが、時すでに遅し。

今は最新版のゴジラに3D IMAXの劇場を

取られておりました。

ああ・・・。

 

小さいサイズの劇場でしたので、

最初はちょっと不満でしたが、

映画の内容は大満足。

3時間の長丁場の作品も、

あっと言う間に終わってしまった気分です。

(そしてワンワン泣いたので、化粧が流れ落ちました。)

 

あっ、そうそう、ご報告が遅れましたが、

190605-14.JPG

ワンピース、出来てます♪

 

190605-15.JPG

上半身はバーククロスと呼ばれる、

ボソボソっとした生地を使いました。

また淡い色合いにしたかったので、

裏表逆にして使用。

下半身は、このあいだ日暮里でゲットした、

柔らかめのコットン生地です。

 

ちょっとこれ、早く着て出かけてみたいんですけど、

しばらくお出かけの予定が、ないなー。。。

 

 

RIGOLETTO KITCHEN (リゴレット キッチン)

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13043443/

 

 

わたくしはキャプテンアメリカとロキの大ファンです

いつもご覧いただきありがとうございます

今日も応援クリック(↓この下のバナーをクリック♪)upグーupグーupゼヒよろしくお願いします!!

 

JUGEMテーマ:今日の昼ご飯

コメント
ちゃむあんどれお様、ゼヒゼヒ感想お願いしますね〜♪
  • yoo
  • 2019/06/06 4:26 PM
yooさま、貴重な情報ありがとうございます!!
今度は必ずお店のHPから予約して行きます(^-^)/
行ったら必ず報告しますね〜。
楽しみです♪
  • ちゃむあんどれお
  • 2019/06/06 3:25 PM
ちゃむあんどれお様、こんにちは♪
コメントをありがとうございます!!

お寿司屋さん、今度トライされる時は、事前にお店のホームページから、
順番待ちの番号をゲットすることをオススメします!
現地に着いてから、番号札もらって待つって、もう大変ですから〜・・・。
我が家はいつも、そうしてますので、ぜひお試しください♪
あ、あと、ランチのほうがお得感があって絶対イイです。
また感想を教えてくださいね〜!

ワンピース、お褒めいただきありがとうございます♪
流行ってるんですか、ワンピース。
そんなことすら知らなかった〜。
貴重な情報に感謝!、です。
  • yoo
  • 2019/06/06 2:20 PM
yooさま、こんにちは!

お寿司屋さん、相変わらず行列なんですね(^^;
3月に主人と上京したとき、マークシティ店にお邪魔したんですけど、20:30の段階で、16組待ちだったので、行列嫌いの主人に却下されました(泣)

次回は銀座でこちらのお店に行ってみよ!
お母様も満足されたなら、間違いなしですね(^-^)/

ワンピース、めっちゃ可愛いですね!
今年、めっちゃ流行ってるそうですよ、ワンピース(*≧∀≦*)

  • ちゃむあんどれお
  • 2019/06/06 12:59 PM
コメントする




    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM