おうちごはん:やればできる子

  • 2018.05.07 Monday
  • 14:49

 

GWの長〜いお休みが終わり、

今日からついにフツーの生活に元通り♪

 

と、思いきや、

チャッキが朝から、家にいます。

 

「すっごい豪雨になるみたいだからさ、

 今日はおうちで仕事をしようかなぁ」

 

だ、そうです。

 

なんでや!

アンタ、紙で出来てるんかいな!

雨に濡れたら溶けるんかいな!

 

おうち大好きなチャッキなので、

大型連休が終わっても、

月曜からおうちにおります、

仕事着のワイシャツ着て。

クライアントさんとTV会議してました。

はー、そうですかー。

 

そんなワケで、わたくしの一日も、

丸ごと自由な平日モードにはなりません。

チャッキのランチも作らなくてはなりませんから

(ここ大事なんです)。

 

午前中に、GW中は品薄だった八百屋にまた行き、

180507-3.JPG

こーんなジャイアント人参を衝動買いしたりして。

手前がフツーサイズです。

巨大人参は、なんと80円でした。台湾産なんですって。

今夜は人参祭りにしようかな。ウサギか!

 

そして、八百屋に行ったついでに、

お昼用のコレも買いました

180507.JPG

焼きそば。

なんだか、無性に食べたくなったものですから。

 

チャッキは焼きそばが好きではありません。

ソース味がキライなんです。

 

でもいいんです、今日は平日モードのハズだったので、

わたくしの好きなように、ランチ、作らせてもらいます。

彼の気持ちなんて、今日は

180507-2.JPG

おやじギャグ。

 

パソコンに向かって黙々と何かを打ち込むチャッキを

横目で見ながら、こんなランチを作りました

180507-4.JPG

・ソース焼きそば

 (豚肉、キャベツ、タマネギ、人参、

 ピーマン、もやし)

 

180507-5.JPG

たまーに食べるとホッコリする、

ソース焼きそば♪

 

180507-6.JPG

入れましたものは、豚肉にモヤシ、

キャベツにピーマン、タマネギに、人参。

野菜、たっぷりめです。

 

180507-7.JPG

いや、全体的にたっぷりめかな。

 

ソース焼きそば、って言うと

普段は全然乗ってこないチャッキですが、

今日はわたくしの分も食べる食べると平らげました。

 

やるじゃん!

やればできるんじゃん!

 

 

たらーっ全然降ってこないんですけどー雨・・・たらーっ

いつもご覧いただきありがとうございます拍手ランチブログのランキングに参加しています猫

今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いします!!男小雨男小雨男

 

JUGEMテーマ:今日の昼ご飯

コメント
ちゃんむあんどれお様、こんばんは、いつも楽しいコメントをありがとうございます!

ほんっと、天気予報はどこまで本気にしていいのやら、ですね。
今日のトーキョーは「冷える」って聞いてましたけど、
あーまた、例のねー、ふーん、と流していたら、
本気でさっぶいさぶい!!
迷わず夕飯はお鍋にしました。
しまいこんだ土鍋も卓上コンロもまた復活ですよ。

今、風邪引く人が多いってわかるような気がします。
ちゃんむあんどれお様も、ご自愛くださいね♪
  • yoo
  • 2018/05/08 9:54 PM
yoo様ったら〜「むし」には大笑いしてしまいましたわ(*≧∀≦*)

そちらは雨、大丈夫ですか?
最近の天気予報は大袈裟で…何度も「荒れる、大荒れ」って脅されて、庭の植木鉢を片付けるやら…でも荒れた試しがありません…。
今日も大雨とか行ってたので、密かに「仕事行けないかも〜」って期待してたのに、全然大したことなくて、帰り際の今頃(18時過ぎ)ちょっとしっかりめに降ってきました(。>д<)

お互い振り回されますよね(^^;
  • ちゃむあんどれお
  • 2018/05/07 6:23 PM
コメントする




    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM