そとごはん:しばらくぶりのぼっち弁

  • 2017.10.11 Wednesday
  • 16:33

 

本日、約4ヶ月ぶりの帽子の学校。

 

171011.JPG

これは、扇風機で乾燥中、の図です。

 

対象物は、

171011-2.JPG

型入れした、茶色い帽子。

 

昨日、自宅で予習したのと同じ木型で、

今日は第2弾を作りました。

 

練習していったんだもん、

今日はちゃちゃちゃ、と作れるよ!、と

自負しておりましたが、やっぱり

ぎっちょんちょん。

ところがぎっちょんちょん。

 

ここにたどり着くまでに、

やはりもんのすんごい時間がかかりました。

 

なんででしょう。。。

 

午前中の貴重なレッスン時間を、

これたった1つ、型に入れるだけで使ってしまいました。

 

やっとランチ休憩に突入したので、

こんなの広げました

171011-3.JPG

・ぼっち弁当

 *【続】厚揚げとキャベツの回鍋肉風

 *卵焼き

 *【続】かにかま入りマカロニサラダ

 *【続】シューマイ

 *十穀米
 

今回も、先生が見張って、いや、

じっくり付き添ってくださっている

個人レッスンでしたので、お昼はひとりぼっち。

 

持参したお弁当は、

171011-4.JPG

おかず4種類。

 

171011-5.JPG

ごはんは十穀米。

 

おかずのメインは、

171011-6.JPG

厚揚げとキャベツの回鍋肉風、

それに、卵焼き、、、

 

171011-7.JPG

マカロニサラダと、シューマイです。

 

ほとんどが、昨日の夕飯の残り物ですが、

厳密にいうと、今日のこのお弁当のために

作ったおかずを、昨夜も食べた、なぜならばー、

大量にー、出来たからー、でございます。

 

せっかくいっぱい用意したおかずですもの、

気合入れて詰め過ぎて、案の定

171011-8.JPG

ぺったんこ。

 

フタを開けたら、

誰かが踏んでいったみたいに、

ぺたーんとなっていました。

 

哀しい。

これ見て一緒に笑う仲間もおらず。。。

 

 

嬉しいそして今日も 先生の鋭いツッコミにゾクゾクしたのでした 変ですかね嬉しい

いつもご覧いただきありがとうございます拍手ランチブログのランキングに参加しています上向き

今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いします!!さくらんぼ壁掛時計さくらんぼ壁掛時計さくらんぼ

 

JUGEMテーマ:今日の昼ご飯

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • おうちごはん:おかげさまで
    yoo (10/20)
  • おうちごはん:おかげさまで
    ミイ (10/20)
  • おうちごはん:たまのアレをどうしても
    yoo (09/29)
  • おうちごはん:たまのアレをどうしても
    pupu (09/28)
  • たびのごはん:27日目 空港と空の2回ランチ
    Yayoy (08/02)
  • たびのごはん:16日目 ダブルランチの日
    yoo (07/23)
  • たびのごはん:16日目 ダブルランチの日
    pupu (07/23)
  • たびのごはん:3日目 無秩序DAY in バンコク
    yoo (07/09)
  • たびのごはん:1日目 一周スタート
    yoo (07/09)
  • たびのごはん:3日目 無秩序DAY in バンコク
    A子 (07/08)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM