おうちごはん:かなり本気でした

  • 2017.10.08 Sunday
  • 14:10

 

本日、日曜日。

 

ランチを準備するにあたり、

チャッキに、

 

「ねえ、本当に焼きビーフンが食べたいなら、

 うちの実家から、ビーフンをパチって来てください。

 我が家は、今、ビーフンきらしてますから」

 

と言ったら、本当に合い鍵を持って、

母が留守の実家に、一人でビーフンを盗みに行きました。

 

そこまで、やるのか。

本気なんだね。

 

チャッキの本気具合を受け止めまして、

171008.JPG

実家のビーフン、使います!

 

具材いくつかと、ちゃちゃちゃー、と炒めまして、

こんなの完成

171008-2.JPG

・焼きビーフン

 (豚肉、干しエビ、卵、人参、玉ねぎ、

 モロッコインゲン、黄パプリカ、もやし、

 レタス、パクチー)

 

171008-3.JPG

ご所望通りのビーフンです。

 

171008-4.JPG

ちょっと残念だったのは、

具材にさつま揚げを入れるのを忘れたこと。

まあ、それ以外ですでに10種類、入っているんですけど。

 

おかげ様で、

171008-5.JPG

マウンテンですよ。

 

ほらぁっ、好きなだけお食べなさーい!、

とばかりに用意したら、チャッキはなんと、

このビーフンを3皿食べておりました。

 

どんだけ本気やねん!?

 

これで全然太ってないのが不思議です。

ちょっとジェラシー。

いや、かなりジェラシー。

 

 

冷や汗世の中的には3連休だったのですね 3度のゴハンの支度が悩ましいです冷や汗

いつもご覧いただきありがとうございます晴れランチブログのランキングに参加しています足

今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いします!!カレンダー地球カレンダー地球カレンダー

 

JUGEMテーマ:今日の昼ご飯

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM