おうちごはん:予定コロリと変更

  • 2017.10.07 Saturday
  • 13:57

 

本日、土曜日。

 

午前中は小雨の降る中、チャッキと二人で、

おとといに行ったばかりの駅の向こうのスーパーまで。

用事はサンマを買うことでした。

チャッキに「あそこでサンマが安くて美味しそうだった」と

何気に話したら、どうしても今晩食べたい、と言うのでです。

 

我々のミッションは、サンマを1匹だけ

ゲットすることでしたのに、行ってみたら

色々楽しくて、結局、なんだかんだと

6000円以上のお買い上げ。なんででしょう?

 

今日のランチの献立におきましても、

スーパーに行くまでは、久しぶりの

焼きビーフン、と決まっておりましたが、

現地に到着したら、本日の特売品の

お刺身盛り合わせの大コーフンのチャッキ。

 

なんだか予定がコロリと変わり、

家に帰ってから、こんなランチを用意しました

171007.JPG

・海鮮丼

 (マグロ、サーモン、はまち、マグロのたたき)

・簡単サラダ

 (刺身のつま、人参、キュウリ、紫タマネギ)

・【続】豚汁

 

171007-2.JPG

ネタ4種類の海鮮丼。

ご飯なんか、コレのためにわざわざ炊きました。

 

171007-3.JPG

赤身に、マグロのたたき、

 

171007-4.JPG

サーモンに、はまちです。

薬味は、大葉とネギ、それに海苔。

 

サイドは、

171007-5.JPG

即席のサラダ。

お刺身パックに入っていた、お刺身のつまのリメイクサラダです。

マヨネーズとポン酢、それにいりごまを加えて。

いつもはつまを、<もったいないな〜>とは思いながら

捨ててしまうので、今日は食べる方法を考えました。

 

あとは、

171007-6.JPG

こないだ大量に作った、豚汁の残り。

 

171007-7.JPG

マウンテンを作りましたが、

チャッキはうまいうまい、とお替わりまでしておりました。

 

よっぽど好きなんですね。

そんなに食べて、晩ごはん、入るのかな。

サンマも3匹(!)買ったんだから、ガンバって食べてよー!

 

 

たらーっ出掛けると雨足が強くなる ってコレは何かのイヤがらせ???

いつもご覧いただきありがとうございます拍手ランチブログのランキングに参加しています食事

今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いします!!魚あめ魚あめ魚

 

JUGEMテーマ:今日の昼ご飯

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • おうちごはん:おかげさまで
    yoo (10/20)
  • おうちごはん:おかげさまで
    ミイ (10/20)
  • おうちごはん:たまのアレをどうしても
    yoo (09/29)
  • おうちごはん:たまのアレをどうしても
    pupu (09/28)
  • たびのごはん:27日目 空港と空の2回ランチ
    Yayoy (08/02)
  • たびのごはん:16日目 ダブルランチの日
    yoo (07/23)
  • たびのごはん:16日目 ダブルランチの日
    pupu (07/23)
  • たびのごはん:3日目 無秩序DAY in バンコク
    yoo (07/09)
  • たびのごはん:1日目 一周スタート
    yoo (07/09)
  • たびのごはん:3日目 無秩序DAY in バンコク
    A子 (07/08)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM