おうちごはん:たまのアレをどうしても

  • 2017.09.28 Thursday
  • 14:03

 

今朝は雨が止んだのを見計らって、

170928.JPG

麻布十場方面へ。

 

今日は某スーパーでの野菜の特売日なので、

天気の悪い中、歩いて行ってみました。

そうしましたら、奥さん、今、

お野菜お高いんですねー!

トマトやレタスが、むっちゃくっちゃ

高級品になっていて、ビックリしました。

そういえば、母が今年の夏は野菜が

出来なくてどうたらこうたら、と

言っていたような気がします。

自分は日本にいなかったから

関係ないもんねー、と思っていたら、

今になって現実がここに。

サラダ、高級品???

 

仕方ないので、ちょっとでも

お得な野菜を求めて、

そこらへんのお店を4軒もまわりました。

果たして、いいことだったのか。。。

 

そして帰り道、ランチの材料も

買って帰宅。

 

今日、食べたいものは、コレです

170928-2.JPG

はい、インスタントラーメン。

 

たまーに、ムショーに、食べたくなるんですよね。

それが今朝でした。

 

ただいま、バリバリと言いますか、

ヘロヘロの時差ボケ状態が続いております。

日中、特に昼間はめまいがするほど眠くて仕方がなく、

逆に日が落ちると、ガゼン元気になります。

そして朝、4時過ぎには、ムショーにお腹が空いて

パッチリ起きてしまう状態。

 

今朝も明け方、ベッドでゴロゴロしながら、

急にこの塩ラーメンが食べたくなり、

それで目が覚めて、6時前には朝ごはんの

バウムクーヘンを食べました。

 

お昼は絶対にインスタントラーメンにするぞ!、と

決めていましたので、お昼を過ぎたらサクサクっと準備。

 

こんなの出来ました

170928-3.JPG

・塩ラーメン

 (チャーシュー、もやし、ネギ、ゆで卵)

 

170928-4.JPG

具材4品の、シンプルな味。

 

170928-5.JPG

盛りは上々♪

 

最初の一口目は、うわ♪おいしい!、と思うのです。

でも四口目ぐらいから、もう飽きてくるのはわたくしだけでしょうか・・・。

ちょこっと食べるから、おいしいものなのかな。

 

とにかくしばらくぶりに食べましたので、

またいつかね、の気分です。

 

美味しかったかどうかわかりませんが、

満腹にはなりました。

そしてまた、眠気が。

 

はやく時差ボケ、なんとかしたいものです。。。

 

 

モグモグ今夜はメキシコ大会 参加者たった2名ですモグモグ

いつもご覧いただきありがとうございます!!ランチブログのランキングに参加していますプレゼント

今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いします!!ラーメン拍手ラーメン拍手ラーメン

 

JUGEMテーマ:今日の昼ご飯

コメント
pupu様、こんにちは、コメントをありがとうございます♪
やっと帰って参りました!
しばらくアメリカの田舎でボオッとしておりましたので、
今はとにかく、トーキョーの人の多さに呆れながら感心しております。。。

オリビアはすっかり生意気になって、わたくしのことなんか、
最後は子分の扱いでしたので、ちょっとフクザツです。

これからもよろしくお願いします♪♪♪
  • yoo
  • 2017/09/29 7:59 AM
きゃーーーーー
おかえりなさい!!!!!
久々の日本はどうですか?
時差ボケが大変そうですね。

大きくなったオリビアちゃんの写真も楽しませてもらいました。やっぱ可愛いですねえ^^
 
またマウンテンを楽しみにしてますね。
  • pupu
  • 2017/09/28 8:37 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • おうちごはん:おかげさまで
    yoo (10/20)
  • おうちごはん:おかげさまで
    ミイ (10/20)
  • おうちごはん:たまのアレをどうしても
    yoo (09/29)
  • おうちごはん:たまのアレをどうしても
    pupu (09/28)
  • たびのごはん:27日目 空港と空の2回ランチ
    Yayoy (08/02)
  • たびのごはん:16日目 ダブルランチの日
    yoo (07/23)
  • たびのごはん:16日目 ダブルランチの日
    pupu (07/23)
  • たびのごはん:3日目 無秩序DAY in バンコク
    yoo (07/09)
  • たびのごはん:1日目 一周スタート
    yoo (07/09)
  • たびのごはん:3日目 無秩序DAY in バンコク
    A子 (07/08)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM