たびのごはん:16日目 ダブルランチの日

  • 2017.07.21 Friday
  • 17:52

 

本日、移動日です。

 

ベルギーはブリュッセルを出て、

イタリアはローマに向かいます。

 

ブリュッセル市内から電車を乗り継いで、

170721.JPG

空港へ。

 

170721-2.JPG

搭乗カウンターにてチェックインが終わったら、

時刻は午後1時半。

お腹空きました。

 

170721-3.JPG

ブリュッセル航空のビジネスクラス専用ラウンジへ。

今回もビジネス利用なもので。

 

170721-4.JPG

中は広々していて、清潔な雰囲気。

何がイイって、ガラガラなことでした。

 

170721-5.JPG

立派なバーカウンターまであります。

 

170721-6.JPG

お酒も飲み放題。

ワイン各種に、スパークリング。

 

170721-7.JPG

ベルギービール4種類。

 

170721-8.JPG

フードコーナー。

 

170721-9.JPG

 

170721-10.JPG

サラダ系。

 

170721-12.JPG

ハム系。

 

170721-13.JPG

パイや、ピザ。

 

170721-14.JPG

パンも各種。

 

170721-15.JPG

焼き菓子。

 

170721-16.JPG

フルーツと、デザート。

 

170721-17.JPG

それに、コーヒーと紅茶とソフトドリンクのコーナー。

 

もう、色々見てしまったら、かなりエンジンがかかりまして、

170721-18.JPG

色々ともらってきてしまいました。

 

170721-19.JPG

サラダ色々。

 

170721-20.JPG

ピザと、ポテトパイ。

 

170721-21.JPG

人参のポタージュ。

 

170721-22.JPG

スパークリング。

せっかくなんで。

飲めないっていいながら、タダだともらう自分。

 

170721-23.JPG

パン。

 

170721-24.JPG

ハム全種類。

 

あまりに空腹だったので、口の中に押し込むように、

すごい勢いで食べました。

 

はー、お腹いっぱい。。。

さ、乗るか、ということで、

170721-25.JPG

搭乗ゲートへ。

 

170721-26.JPG

 

14時55分、定時発のローマ行きです。

ブリュッセル航空は、初めて利用するエアラインです。

 

170721-27.JPG

 

170721-28.JPG

チャッキとわたくしの、ビジネスクラスシート。

って、フツーのエコノミーのシートですよね。

なんでも、ヨーロッパ内のフライトは、ビジネスクラスと言っても、

エコノミー3席を、2人で利用するだけらしいです。

窓際と通路側に座って、真ん中の席は空ける、これだけの

差だそうで。

なーんだ。

 

でもこのフライト、ビジネスクラスは最前列の1列のみ。

通路をはさんで、我々2人と、向こうのおじさん2人だけが

ビジネスクラス客で、あとはみなさん、エコノミー。

なんだか、申し訳ないです。

ま、基本、同じシートなんですけど。

 

乗ったらすぐに、オトッツァン風の

客室乗務員のオジサンが、うやうやしく

170721-29.JPG

雑誌を何冊か持ってきてくれました。

思わずファッション誌を選びましたけど、

良く見てみたら、オランダ語でした。

そらわかんないですわ。

 

そしてまた、うやうやしく

170721-30.JPG

お水のサービス。

いやー、お水ですから。。。

 

170721-31.JPG

飛行機は、時間通りに出発!

 

170721-32.JPG

むっちゃ大きな身振り手振りで、

ライフジャケットの使い方を実演するオネエサン。

狭い飛行機の最前列では、めっちゃ迷惑です。

酸素マスクのホースとかが、チャッキにあたって

困ってました。

ビジネスクラスも楽じゃありませんよ。

 

離陸したところで、座席のポケットに入っていた

170721-33.JPG

メニューが気になりました。

 

170721-34.JPG

開いてみたら、高っ!!

有料スナックのメニューでしたが、

どれもバカ高い。

 

170721-35.JPG

ユニークなところでは、ベルギー名物の、

ポテトのメニューもありました。

1皿4ユーロ。

イイお値段だわー。

 

チャッキにメニューを見せながら、

 

<ね、もし、なにか食べ物、

 運んできても、断ってよ、

 お金、取られるみたいだから…>

 

と、言ったところに、

 

170721-36.JPG

またまたうやうやしく、これが。

 

それに、

170721-37.JPG

ドリンクまで。。。

 

あっけにとられて、運んでくれた

オトッツァンを、ポカーンと見ていたら、

 

「あ、ワインもシャンパンもございますよ?

 シャンパン、いかがですか?」

 

と言うので、思わずうなずいてしまいました。

 

するとオトッツァン、右斜め前のカーテンの向こうで、

170721-39.JPG

シュポーン!、というイイ音とともに、

シャンパンを開けてくれました。

ええ!?、わざわざ!?

そして、景気よく開け過ぎたらしく、

床をビチャビチャにしてました。

 

170721-38.JPG

これ、いいシャンパンみたいです。

どこかで見覚えのある銘柄のでした。

いや、こんな我々に、ホント申し訳ない。

 

で、あれよあれよと言ううちに、

170721-40.JPG

昼ごはん、2回目。。。

どうやらこのフライト、お昼ご飯付きだったみたいです。

午後3時前のフライトなのに。

知りませんでした。

 

同じビジネスクラスでも、あっちの席の2人は

ランチを断っていましたので、機内食をひろげているのは、

我々二人だけ。

 

エコノミーは食事なしだったので、

飛行機の中で、チャッキとわたくしだけが、

すごい食べ物の匂いをプンプンさせて、ご飯を広げているワケです。

 

なんと、ゼイタクな!

 

170721-41.JPG

メインの、ラビオリ???

よくわからなかったのですが、

餃子が白人になったみたいな味がしました。

見た目よりも美味しかったです。

クリームソース味です。

 

てか、あんなにたくさんランチ食べて乗ったのに、

まだ「美味しい」とか言ってる自分がスゴイですわ。

 

170721-42.JPG

前菜。

フムス(ひよこ豆のペースト)と、グリル野菜。

 

170721-43.JPG

タルト。

 

170721-44.JPG

有名チョコブランドと、ブリュッセル航空のコラボチョコ。

なんでも、ブリュッセル航空の15周年を記念してのものみたいです。

 

170721-45.JPG

チョコ好きなら、うれしいかもです。

 

170721-46.JPG

パンも、なんどもお替わりをオトッツァンが

勧めに来てくれました。

いやぁ、我々、ランチは2回目なんですよ。。。

流れで断れなかっただけで、実はお腹いっぱい。。。

 

けど、そんなこと、関係なく、

170721-47.JPG

お茶とチョコが、また。。。

 

170721-48.JPG

実に良く働くオトッツァンを眺めながら、

食べ過ぎで二人、ボオッとしていました。

今日はダブルでランチ、食べちゃいましたよ。

 

あっと言う間に

170721-49.JPG

イタリアの大地が見えて来ました。

 

170721-50.JPG

 

170721-51.JPG

空港到着。

一番乗りで飛行機を降りたのも、我々、

人生初でした。

なにせ、最前列ですから。

 

なので、荷物も一番乗りで♪、と思っていたら、

170721-52.JPG

スゴイ!
さすがイタリア!!

荷物が出て来るのに、30分以上かかるみたいです!

我々のフライトは、5時10分前に着陸したのですが、

ご覧の通り、荷物受け取りのベルトの表示で、

「17:24 荷物到着予定」になってます。

 

うわー、カルチャーショック。

 

せーっかく一番乗りで、ここまでたどり着きましたが、

やっぱりここでも、ボオッと待ちました。

 

そしてやっと、ローマ市内へ。

170721-53.JPG

電車利用です。

 

人は多いし、歩きにくいし、で、

苦労してたどり着いたホテルのお部屋

170721-54.JPG

 

170721-55.JPG

 

170721-56.JPG

 

170721-57.JPG

 

170721-58.JPG

 

170721-59.JPG

 

思っていた以上に小さな、プチホテルでした。

これで1泊20,786円。朝食付きです。

お高めですけど、ローマはホテルが高いらしいです。

 

部屋で荷物をほどいたら、もう8時を過ぎていました。

 

今日は2回もランチを食べる、という

不思議な体験をしたため、あまりお腹も空きません。

 

なので、

170721-60.JPG

ホテル斜め前の居酒屋に行きまして、

 

170721-61.JPG

ワインと軽食のセットを頼みました。

 

これがまた、美味しくて、

食欲ない、って言ってたハズが、

バクバクと完食。

 

イタリア、すごいです。

ナニ食べても美味しい予感。

危険かもしれません。

 

 

嬉しい明日観光DAY嬉しい

いつもご覧いただきありがとうございます拍手ランチブログのランキングに参加しています晴れ

今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いします!!飛行機男飛行機女飛行機

 

JUGEMテーマ:今日の昼ご飯

コメント
pupu様、こんにちは、コメントをありがとうございます!

ブリュッセル、本当にとっても素敵でした♪
タンタンの博物館には行けなかったので、
次にチャンスがあったら、是非訪れたいと思ってます。

時差の関係で、リアルタイムに発信できないのが
ちょっとストレスなのですが、引き続き頑張って
ブログを更新してまいりますので、
よろしくお願い致します!!!
  • yoo
  • 2017/07/23 6:58 AM
こんにちは!
とってもおいしそう&楽しそうな写真に、勝手に観光気分を味わってます^^
カラフルな小便小僧はぜひ実物を見たいですね(笑)
やるなブリュッセル!
(ちなみにタンタンは昔から大大大好きです!)

この後も、体調に気を付けて食べ物に当たらないように
楽しんで下さいね。
レポート楽しみにしてます。

  • pupu
  • 2017/07/23 12:04 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • おうちごはん:おかげさまで
    yoo (10/20)
  • おうちごはん:おかげさまで
    ミイ (10/20)
  • おうちごはん:たまのアレをどうしても
    yoo (09/29)
  • おうちごはん:たまのアレをどうしても
    pupu (09/28)
  • たびのごはん:27日目 空港と空の2回ランチ
    Yayoy (08/02)
  • たびのごはん:16日目 ダブルランチの日
    yoo (07/23)
  • たびのごはん:16日目 ダブルランチの日
    pupu (07/23)
  • たびのごはん:3日目 無秩序DAY in バンコク
    yoo (07/09)
  • たびのごはん:1日目 一周スタート
    yoo (07/09)
  • たびのごはん:3日目 無秩序DAY in バンコク
    A子 (07/08)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM