おうちごはん:がっつりマンデー

  • 2017.06.26 Monday
  • 13:51

 

本日、月曜日。

 

午前中、近所でのおつかいを3つこなし、

帰宅してから、久しぶりに

170626.JPG

布の帽子作りに着手。

 

自分用の夏の帽子を作りたいと思います。

洋服に合わせやすいように、黒系の生地で

やってみようかと、色んな布を出して来て、

アレコレ検討しておりました。

 

と、あれ、、、

これ、、、

170626-2.JPG

去年、作りかけて放置したままの、ベレー帽なのですが、

あらためて見てみたら、生地が裏表、逆。。。

 

正しくは、

170626-3.JPG

こんな柄のハズでした。

うぎゃー!

 

どこまでもおバカな自分。

もう治らない?、治らないですね???

はーあ。

 

色んな黒い生地を伸ばしたり引っ張ったりしただけで、

午前の部、終了。

 

ラジオから、正午のニュースが流れ始めたので

台所へ行き、こんなランチを用意しました

170626-4.JPG

・ミートローフ・サンドイッチのプレート

 *ミートローフ・サンドイッチ

 (ミートローフ、レタス、玉ねぎ、トマト、キュウリ)

 *【続】マカロニサラダ

 

170626-5.JPG

週末の残り物の、ミートローフを利用した、

ガッツリ系サンドイッチです。

 

サイドは、

170626-9.JPG

これまた、残り物のサラダ。

 

サンドイッチはフタ?、を開けたらこんな感じです

170626-6.JPG

お肉が2枚、ドスーン!

間の、ピンクに見える部分は、ベーコンです。

妹が前に、ミートローフを焼く時は、

間にベーコンをサンドすると、味が出ておいしいよ、と

教えてくれたので、以来、忠実に守っております。

美味しくなるためのアドバイスは、ゼッタイに忘れません、

他のことは忘れても。。。

 

170626-7.JPG

自家製デミグラスソースがかかったミートローフの下には、

 

お野菜。

170626-7a.JPG

レタス、お義父さんのキュウリ、トマト、

それにタマネギです♪

 

フタをして、

170626-8.JPG

いっただっきます♪

 

一口目、口のはじっこが切れそうになりました。

あまりにも、サンドイッチが大きすぎて。。。

 

予想以上のボリュームだったので、

最後は白目になりました。

 

満腹につき、午後は寝ちゃいそうです、

帽子作りは放置して。。。

 

 

ムニョムニョ一口に黒って言っても、それぞれ色合いが違うものですねぇ 生地が選べず迷う迷うムニョムニョ

いつご覧いただきありがとうございます王冠2ランチブログのランキングに参加していますきのこグリーン
今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いします!!ピピピ地球ピピピ地球ピピピ

 

JUGEMテーマ:今日の昼ご飯

コメント
ちゃむあんどれお様、こんばんは、貴重な情報をありがとうございます!

そうなんですか、黒にも色々あるんですねー!
そう言えば、黒は染めるのが難しい、って帽子の先生が言っていた覚えがあります。
素材によって染まり具合や発色が変わるんでしょうか???
ちゃむあんどれお様の会社、生地を作っている人の集まりって、
すっごく面白そうなところですねぇ、楽しそう♪

サンドイッチに関しましては、
すんごく鋭いご指摘、恐れ入りました。
多分、おっしゃる通りの6枚切りです、このパン。。。
8枚切りのが売り切れてたんで、
小さい袋の「3枚切り」ってやつを買ったら、このザマです。

食パン厚切り+具が多すぎ=いつものサンド

ってことでしょうかー。
ホントに口の端っこがピリ、って破けそうになったので、
焦りました。
でも、口の大きさはこれがМAX。
なので、パンの方をガっと縮めて
口の中に突っ込みました。

がはははは

やれば入るもんですねっ


  • yoo
  • 2017/06/26 7:45 PM
yoo様、こんばんは!
そーなんですよ、黒といってもいろんな黒があるんですって。
うちの会社って生地を作ってる人の集まりなんで聞いたことあります。
同じ黒でも紫がかった黒とかなんとかかんとか(興味ないので忘れちゃいました)
喪服も値段によって全然色が違いますものねー。

ところでyoo様、口の端が切れそうになりますわよ!
サンドイッチ用のパンちゃいますやん。
普通の6枚切り?
あっ関東って、6枚切りなかったんでしたっけ?
じゃあ8枚切り?それだとサンドイッチオッケーですよね。
じゃあ、例によって具沢山すぎ?(笑)
写真でみると厚めに見えますね。
私も今日のお昼はサンドイッチでした。
普通のレタスとハムとかですけどね。
yoo様のサンドイッチ、美味しそう♪
  • ちゃむあんどれお
  • 2017/06/26 7:14 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • おうちごはん:たまのアレをどうしても
    yoo (09/29)
  • おうちごはん:たまのアレをどうしても
    pupu (09/28)
  • たびのごはん:27日目 空港と空の2回ランチ
    Yayoy (08/02)
  • たびのごはん:16日目 ダブルランチの日
    yoo (07/23)
  • たびのごはん:16日目 ダブルランチの日
    pupu (07/23)
  • たびのごはん:3日目 無秩序DAY in バンコク
    yoo (07/09)
  • たびのごはん:1日目 一周スタート
    yoo (07/09)
  • たびのごはん:3日目 無秩序DAY in バンコク
    A子 (07/08)
  • たびのごはん:1日目 一周スタート
    けい (07/07)
  • おうちごはん:がっつりマンデー
    yoo (06/26)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM