そとごはん:忙しいんですけど

  • 2017.06.15 Thursday
  • 15:31

 

今日も朝から大忙しです。

 

イベントの準備、ではなく、

雑用が忙しくて。

 

家事のあとに、

電動ママチャリを立ちこぎしながら、

遠くのスーパー2軒をまわって食材の買い出し。

 

戻って着替えてから、今度は

170615.JPG

品川駅です。

 

某アパレルメーカーのファミリーセールに

行くためです。

駅に着いたら、時刻は11時45分。

ランチを食べてから、セールに行くか、

セールのあとにランチを食べるか。

 

当然、自分的にはランチが先です。

駅ビルのレストラン街へ直行しましたけど、

お目当てのメキシコ料理屋は、すでに長蛇の列。

最後尾に大人しく並びましたけど、

40秒でギブアップしました。

 

忙しいのに、こんなところで

時間をつぶしている場合じゃない!

 

結局、ランチは後回しで、

セール会場へ向かい、

170615-2.JPG

さあ、なんか買うぞ!、と意気込んで

入場しました。

けど、15分足らずでこちらも退散。

 

すっごい人ごみなんですよ、

今まで見たことないレベルの混み具合!

どうやら、今回は70%引きとか80%引きの

商品がズラズラと並んでおりまして、

そういったのをお目当てに来た人が

異常に多いようです。

レディースコーナーなんて、

年末のアメ横ぐらいの混雑具合です。

お洋服とお正月食材を一緒にしてナンですけど。

 

なので、意気込みがそれほどでは、だったはわたくしは

あえなく尻尾を巻いてUターン。

あんなの、いくらめぼしいものがあったって、

レジに並ぶの、無理ですから。。。

 

思いがけず早くに用事が終わったので、

全然関係ない駅ビルで時間をつぶし、

170615-3.JPG

またメキシコ料理に再挑戦。

 

まだ並んでいましたけど、

さっきに比べれば、まーだマシ。

 

170615-4.JPG

ここは代官山のメキシカンと同系列のお店です。

前にも来たことがありますけど、

あっちに比べると、ちょっと量が少なかったりして

残念なんですよねー。

お店のおねえさんたちは、カワイイ子揃いなのに

(感想がオッサン)。

 

少しだけ待って、席に案内されました。

ランチはどのセットも1000円。

もともとは、大好物のブリトーを頼むつもりでしたが、

カワイイおねえさんが教えてくれた、

本日のランチ、とやらが気になったので

挑戦してみることにしました。

 

まず、

170615-5.JPG

サービスの1ショットサングリア。

 

そのあと、

170615-6.JPG

こころばかりのスープ。

この、普通サイズのスプーンと

比べて頂いても、量がトホホなの、

おわかりいただけると思います。

ちなみに、冷製コーンスープでした。

味が薄い。塩をザクザク投入!

 

そしてメインが、

170615-7.JPG

・本日のメキシコランチ

 

170615-8.JPG

「チチャロンデセルド サルサトマタド」という

ものだそうです。

呪文じゃなくて、豚肉料理。

おねえさんの説明では、

「豚肉を蒸して、柔らかくしたのを

唐揚げにし、外はカリッ、中はホロッとさせ、

その上から、トマトのサルサソースに

チッポトレという唐辛子を入れたソースをかけたものです」

とのこと。

 

170615-9.JPG

なるほど、角煮サイズの大きなから揚げ豚に、

少しスパイシーなサルサソースがかかっております。

サイドはバターライスと、サラダ。

 

味はまずまず。

しかしコレ、食べていると飽きてきます。

脂っこい揚げ豚に、バターライスは合うのかな、ちょっとねえ。

 

170615-10.JPG

こころばかりのサイズの

レタスをちぎっただけのサラダが、

口直し役として頑張ってくれましたけど、

やっぱり最後はオイリー加減にお手上げとなりました。

 

ランチにはプラス250円で、

デザートが頼める、とメニューにあったので、

豚肉ランチを終える前に、早速注文。

 

170615-12.JPG

・レアチーズケーキ 250円

 

170615-13.JPG

この写真を撮っている段階で、

食べ過ぎで胸ヤケしていたので、

ケーキを頼んだことを激しく反省しておりました。

 

けど、このチーズケーキ、美味しいです♪

今日のここの食べ物で

いちばん美味しい。

これを最初に食べたかった。無理か。

 

170615-11.JPG

お腹は限界でしたけど、

アイスティーで流し込みました。

 

はー、苦しい。

 

せっかく品川まで出かけてきたのに、

肝心のセールにはロクに参戦せず、

ただ食べ物を求めて2回も並んだだけの用事となりました。

 

そして帰り道。

やってきたJR山手線に乗り込んだところで、

人身事故で電車が今止まりました、とのアナウンス。

なんでだー!

意地になって再開を待ちましたけど、

みんな電車から降りていくので、

わたくしも降参。

 

結局、私鉄に乗り換えまして、

すっごい時間をかけて帰りました。

 

忙しいハズなんですよ、わたくし。

なのに。

こういうときは、色んなことが重なるんですね。。。

 

 

しょんぼり関東圏の方なら同意してくれるハズ なぜ京浜東北線の事故なのに山手線までしょんぼり

いつもご覧いただきありがとうございますリボンランチブログのランキングに参加しています鉛筆2
今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いします!!ジョギングジョギングジョギングジョギングジョギング

 

JUGEMテーマ:今日の昼ご飯

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • たびのごはん:27日目 空港と空の2回ランチ
    Yayoy (08/02)
  • たびのごはん:16日目 ダブルランチの日
    yoo (07/23)
  • たびのごはん:16日目 ダブルランチの日
    pupu (07/23)
  • たびのごはん:3日目 無秩序DAY in バンコク
    yoo (07/09)
  • たびのごはん:1日目 一周スタート
    yoo (07/09)
  • たびのごはん:3日目 無秩序DAY in バンコク
    A子 (07/08)
  • たびのごはん:1日目 一周スタート
    けい (07/07)
  • おうちごはん:がっつりマンデー
    yoo (06/26)
  • おうちごはん:がっつりマンデー
    ちゃむあんどれお (06/26)
  • おうちごはん:子供用なのに
    yoo (06/19)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM