おうちごはん:カラフル弁

  • 2017.06.13 Tuesday
  • 13:24

 

午前中は、とてもマジメに働きました。

 

倉庫に行き、雑貨の在庫の中身チェックと仕分け。

来週末の骨董市の準備のためです。

 

次々とホコリだらけの箱を開けていたら、

<えっ、ナニコレ!?かわいい♪>

とエキサイティングになる場面が多々ありました。

自分で買い付けておきながら、忘れてるんですね、

バカですね。

 

窓がなく、暗くて静かな倉庫に

ずっとこもっていたので、

時間の感覚がすぐになくなりました。

聞こえてくるのは、小川のせせらぎ、

ではなくて、雨音らしきチョロチョロ音。

 

途中で時間が気になりましたが、

なにせ、手がホコリでドロッドロなものですから、

携帯の時計をチェックするのも億劫で。

 

最終的には、<はー、お腹空いたなー>と

思って時間を確認したら、時刻は11時35分でした。

すごぉーい、My腹時計。

 

数個の段ボールを持ち帰り、

170613.JPG

※祝☆パンダご出産

 

こんな簡単なランチを用意しました

170613-2.JPG

・カラフル弁当

 *【続】豚とカラフル野菜の豆板醤炒め

 *卵焼き

 *オクラとカニカマの梅和え

 *【続】マカロニチーズ

 *白飯 カラフルふりかけ

 *【続】トウモロコシ

 

170613-3.JPG

たまたまですけど、

賑やかないろどりのお弁当になりました。

 

170613-4.JPG

ご飯は、花なんたら、というカラフルふりかけ。

 

オカズは、メインが

170613-5.JPG

昨夜の残りの炒め物。

それにサイドが、卵焼き、

 

170613-6.JPG

オクラとカニカマの梅和え、

そして白いごはんに合うのか?、と

自分でもちょっと疑問だったマカロニチーズ。

大丈夫です、マカロニ、白米にピッタリでした(適当)。

 

さらに、

170613-8.JPG

昨日、母に分けてもらったトウモロコシ。

あまりに色白なので、ゆがく際、

<なによー、まだ熟れてないじゃーん>と

思ったのですが、食べてみたら、むちゃ甘!

そういう品種なのでしょうか、

色白なのに、お砂糖をまぶしたみたいに甘い

トウモロコシでした。

 

170613-7.JPG

フタの閉まる気がしないお弁当を

一気に食べて、ふー、ちょっと落ち着きました。

 

午後からも、朝の集中力で

頑張りたいところですが、

雨ですしぃ、お腹いっぱいですしぃ、

ちょっと自信ないです。

 

 

ふぅ〜ん今日はやたらに冷えますよね 夕飯はお鍋が復活か?なんて思ってますふぅ〜ん

いつもご覧いただきありがとうございますラブランチブログのランキングに参加しています食事
今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いします!!ジョギングあめジョギングあめジョギング

 

JUGEMテーマ:今日の昼ご飯

コメント
ちゃむあんどれお様、こんにちは、コメントをありがとうございます!!

そうなんですか?このトウモロコシ、白くて甘いやつだったんですね!?
知りませんでした、情報ありがとうございます♪
ゆでなくてイイんだったら、そうすればヨカッタですよねぇ、
ゆがく手間が省けた(ここ重要)。

最近よく見る、白くて甘い高級イチゴみたいなものなのでしょうか、
白いイチゴもまだ食べたことがないんですけど。。。

母の目は大丈夫です、ご心配すみません。
今度、マブタを引っ張り上げて、縫ってもらうみたいです。
要するにプチ整形???
ぱっちり目になったら、どうしましょう、笑うかもです。
  • yoo
  • 2017/06/13 4:57 PM
yoo様、こんにちは♪

そうです、そのとうもろこしは白いんです。
名前は忘れましたが(役立たずですみません)。
茹でなくても食べれるとうもろこしじゃなかったかなー???
あっでも不確かな記憶なので、ちゃんとゆでて食べてくださいね。
とっても甘いんですけど、見た目がねー
美味しそうにみえない…ちょっと損なやつですね。

お母様の目、大丈夫ですか?
目が落ちるにはついクスッとなっちゃいましたが、他人事ではないです。
私たちもなるかもです。
なんせ歳と重力には逆らえませんから。
  • ちゃむあんどれお
  • 2017/06/13 3:55 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM