そとごはん:過大評価してました

  • 2015.06.18 Thursday
  • 20:24
今日のランチは、すっごく遅い時間からだったのです。
午後2時半スタート。
理由は、ホテルのケーキバイキングをランチに予定していたからです。
場所は新宿の東京ヒルトン。
アフタヌーンティーのスイーツに定評のあるヒルトンのラウンジですが、今回たまたま、
ニュース記事で、期間限定のプロモーションを開催しているのを知り、速攻予約したんです。
題して『恋するマリー・アントワネット』というデザートビュッフェ。
(このタイトルは、ナゼだかのちに『恋するプリンセス』と名前変更されました。
大人の事情、かな。)
なんでも、あのソフィア・コッポラ監督の映画『マリー・アントワネット』に出てくる
デザートを作ったシェフが手掛けるバイキング、と言うので、もうわたくし、大コーフン。
あの映画の大ファンです♪
DVDも買いました!
音楽はロックなのでガチャガチャしていて苦手なんですが、とにかく、あの、色彩感覚が
自分にとってはドンピシャの好み♪
音を消したまま、好きな場面ばかり観ています。
美味しそうなお菓子がパパパパッと出てくるシーンもそのひとつ。
あんな可愛いデザートを作った人のバイキングなら、さぞかし♪、と期待し、いつも仲良く
してもらっている、イトコのお嫁さんを誘って二人で行きました。

ちゃんと予約していましたけど、スタート前からラウンジ前は長蛇の列。
早目に着いていてヨカッタ。
席に案内されたら、もう他の人たちに負けじとビュッフェ内容の偵察&写真撮影会です!
↓以下、ひたすら撮りまくったお菓子の数々をご堪能ください































・・・と、ここまでが、甘いお菓子のコーナー。
イチゴやフランボワーズがふんだんに使われた、あの映画さながらのパステル系の
お菓子がいーっぱい。
マカロンにゼリーにムース、スポンジケーキ、タルト、フィナンシェ、ババロア、
ワッフル、チョコファウンテン、フルーツパンチ、カップケーキ、などなどなど。
もう、種類がたっくさんあり過ぎて、ワケワカメです。

バイキング全体の95%が、甘い系でしょうか。
甘くないコーナーは

わずかにここだけ。
サンドイッチ2種類、ホットサンド1種類、それにペンネ1種類。あと、スープです。

係の方のバイキングスタート!の声を聞き、真っ先に取って来たのがこれ

・甘くない盛り合わせ
 *ハムチーズのホットサンド
 *トマトペンネ
 *キュウリとクリームチーズのサンドイッチ
 *ニース風サンドイッチ

まずは軽く甘くないのでお口をならして、その後、めくるめく甘いのに突入する作戦です。

サンドイッチ系は正直、特に美味しくもなかったですが、イトコのお嫁さんと無言で
サンドイッチを飲み込むように食べ、はい!、次のコーナー!

手始めに、4品ほどゲット。


チョコレートと柑橘系のピザ、というのがすごおく気になったので、もらって来ました。
ま、率直に言って、温かいチョコクリームとオレンジが乗っかったナン、ぽかったです。
その奥のタピオカと柑橘のはNG。あっさりしすぎて物足りない印象。
やはりタピオカはココナツミルクみたいな濃厚クリームと一緒じゃないと。
フィナンシェはショウガ味で美味しい♪

これはなんだったんだろう。
おいしかったんですけど、もうイッパイイッパイで。

次のプレート

いっちばん行列が長かった、ケーキとタルトのコーナーから7品。
もうそれぞれの名前も覚えきれませんでした。
えーと、とにかくスポンジ系とムース系のケーキです。
左端の、大きくて地味なスポンジケーキがいっちばんおいしかったです!
桃の味がする、しっとり系のケーキなんです。

と、ここで自分に異変が。
お口の中が甘さで飽きてしまいました。
急にフォークを持つ手が止まってしまいました。

ええ!?
もう終わり!?
わたくし、自分を過大評価していたようです。
もっとやれば出来るコだと思っていました。

こんなの、自分じゃないっ、と自らを奮い立たせ(なんでだ)

サンドイッチとペンネのコーナーに逆戻り。

「ええっ!?
 またふりだしから?
 やり直しぃ!?」
と仰天する、イトコの嫁。
ごめん、自分でも説明がつかないよう。

しょっぱい系を食べたあとでも、まだお口の中はお砂糖でコーティングされているような状態。
お替わり自由という、アイスティーを何杯もお願いし、通算、6、7杯は飲んだでしょうか、
それでも、まだまだ気持ちも新たに甘いのに戻るコンディションにはなりません。。。

そうしている間にも、イトコのお嫁さんは、地道にマイペースでどんどんマカロンやら
フルーツやらを制覇して行ってます。
アイスクリームもあったわよぅ、あと、ワッフルとチョコファウンテンも行かなきゃ、
ね♪、とノリノリです。
ああ、どうした、自分。。。

実物を見たら、また食べたくなるかな、とバイキングのコーナーに舞い戻ってみましたが、
結局、シメにもらってきたのは

ガスパッチョ。
トマトの冷製スープです。
とほほ。。。

それはそれは楽しみにしていたバイキングなだけに、自分のふがいなさに、ガーッカリ、
です。
恐らく、メニューの半分も制覇出来ていません。
ちなみにお値段は、一人4200円。
内容は半分でいいから、お値段も半分にしてもらえませんかしら。
自分の都合で、そう思いました。。。


↓↓↓1分1秒ぐらいから始まる、可愛いモノ&美味しそうなモノのパパパシーンが好きでっす♪↓↓↓

https://youtu.be/IywBcCwfW8w


↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

ラブラブトレビアーン 本日も2位でむーちょぐらしあすラブラブいつもご覧いただきありがとうございますホットコーヒーランチブログのランキングに参加していますディナー今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いします!!ケーキラブケーキラブケーキ


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM