おうちごはん:渋谷をグルグル

  • 2015.05.22 Friday
  • 13:39
今日は午前中に

渋谷です。
お買い物です。

急に来週、シンガポールに行くことになったので、お土産を買いに渋谷にくり出しました。
そしたら、奥さん、まあどこも空いてること、空いてること。
パ●コなんて、1フロアにお客さんはわたくし一人だけ、ぐらいの静けさでした。
セレブじゃなくても、デパート貸し切り気分になれましたの、おほほ。
たまーに、アジア人の観光客が、聞き慣れない言語でギャイノギャイノ言いながら
辺りをウロウロしているのに遭遇しましたが、それ以外はホント、静かなモンです、
穴場です、朝の渋谷のお買い物。

目的のモノはサクッと見つけられたので、それ以降は、自分の買い物に時間を費やしました。
欲しいのは、靴下です。はい、フツーの黒の無地の。くるぶしギリギリぐらいの、
よくある浅めのカットのやつ。

問題はサイズです。
わたくし、足のサイズが子供サイズ(20.5)なので、靴下もキッズ売り場で買っています。
そしたら、奥さん、キッズの靴下が売ってないんですよ、渋谷じゃ!
最初は簡単に買えると思っていました。
ヤングの街ですから。渋谷。
しかし!
どこの大手のお店にも置いてないそうです。
無印●品に行きました。キッズのは、17cmまでしか欲しいデザインのがありませんでした。
足をグーにして履くことも考えましたが、ちょっとムリ。
ユニ●ロに移動しました。
キッズのフロアすら無いので、お店の人に聞いたら、渋谷界隈ではキッズの扱い自体がないとか。
レディースとメンズの商品しか置いてないんですって。
キッズ、迫害受けてる!?
靴下専門店の靴●屋に行きました。
キッズは、吉祥寺のお店でしか販売が無いそうです。もしくは、お取り寄せ。
最近の子供はどうしてんの?靴下、履かないの?いきなり大人サイズデビュー?

その後もスペイン坂あたりの路面店をいくつか回り、お店の人にもいちいち相談しましたが、
みなさん、キッズサイズと聞くと、苦笑いでスミマセーン、でした。
ほお。
そんなに貴重なモノだったなんて、わたくしの靴下。。。

仕方ないので諦めて、駅前のデパ地下でお昼を買って帰りました。

・ブン・チャ・ジョ 702円

ベトナムの揚げ春巻き入り冷やしビーフンです。
これ、大好き♪


自主的にパクチーを加えてみました。
やっぱり、こういったエスニックには、パクチーがワサッと入らないと!


この、揚げ春巻きが美味しいんですよね〜。
まわしかけて食べる、甘酸っぱ辛いタレを衣と具材のミンチが吸って、味わい深く
なるのです♪

ここのお店のこのメニュー、デパ地下のカウンターにてイートインも出来るのですが、
テイクアウトするのが絶対に正解です。
だって、お店で食べると、本当に不思議なんですが、この特製タレがかかってないんですよ。
テーブルに備え付けのヌクマム(ナンプラー)を自分でかけるだけなんです。
おかしいですよね。
一度、それを体験してから、コレが食べたい時はゼッタイに、テイクアウト。

久々に食べたら、やっぱりオイシ〜イ♪
来週、東南アジアに行くって言うのに、もうエスニック食べちゃいました。
やっぱりこういうのが、一番自分には合ってるのかもしれません。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

しょんぼりはいやー 遠い道のり?2位へはしょんぼりいつもご覧いただきありがとうございます拍手ランチブログのランキングに参加していますラーメン今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いします!!靴撃沈靴撃沈靴


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM