おうちごはん:自分でもおかしい

  • 2014.12.24 Wednesday
  • 14:00
じゃーん

やーっと完成した、自作の帽子です。
とぉーってもガーリー♪

ピンクのツバのパーツと、サテンリボンはビンテージ素材。

土台から完全手作りの、オリジナルです。
気に入った型になるまで、何度も作り直しをしました。
そして、all手縫い。。。
全部手で、細かーく縫いつけてあるのです、自分でも途中でこれまた何度も、
<なーんでこんなメンドーなデザインにしちゃったのか>
と、悔やみました。

でもでも。
ちょっと自画自賛の部分もございます。
ほらっ、帽子の内側が

いや〜ん、花柄〜♪♪♪
すこーし遊びゴコロを加えて、見えない部分に、さらにガーリー度数を盛ってみました。
あー疲れた、でも出来上がってみたら、楽しかったです。

次はナニ作ろうかなー、と午前中、作業部屋で考えていたところ、なんだか段々
体調が悪くなってきました。
なんとなく、胸がムカムカします。
ムカムカが、どんどんひどくなります。
早朝はあんなに元気に跳ね起きて、朝ごはんもモリモリ食べたのに。
あっ、もしかしたら、朝ごはん、食べ過ぎたのかもしれません、ホントにホントに。
朝ごはんのせいかもしれない胃モタレで、正午のラジオニュースを聴きながらも、
ランチのメニューが浮かびません。

なにか食べられるもの、、、と真剣に悩み、サンドイッチなら、と考えつきました。
で、お昼過ぎでサラリーマンがワサワサ路上にいる中、厚着して速足でこんなの買って来ました

・レタスたっぷりシャキシャキレタス 250円
・照焼チキンとたまご 258円


ちょっと遠出して、近所のファミマではなく、セブンイレブンで買って来たサンドイッチです。
こうして並べると、圧巻。


このレタスたっぷり、ってやつは、CМで観て、一度食べてみたかったので。


そして、1袋じゃ足りないといけないので、チキンとたまごのも買いました。
もちろん、ゆで卵が購入のポイントです。

胸がムカムカする、って言ってんのに、どうしてこんなに買ったのか?
自分でも説明がつきませんが、なんだかヤル気スイッチが入ったっぽいことは確かです。

1切れ目は、レタスのサンドイッチ。
期待通りの、レタスのシャキシャキ具合に、ちょっと感動しました。
誰かに教えてあげたいぐらい(みんな知ってるか…)。

2切れ目は、チキンたまご。
何に感心したって、奥さん、セブンイレブンのサンドイッチは、ちゃーんと奥の角まで
具が詰まってんですねー。

こんなナニ気ないところに感動できる自分が、ちと情けない。

2切れ目と3切れ目の間で、限界を感じました。
3切れ目をちょっと白目になりながら食べ終わったところで、ランチ終了。
4切れ目はおあずけです。
ああ、やっぱり1袋でよかったのかな(ナゼ最初からわからない!?)。

そして、最初は体調悪いって言ってたクセに、

ちゃーんとデザートも買ってるところが、わたくしならでは。

・タニタ食堂の100kcalデザート ティラミス風プリン 99円

今日はクリスマスイブなので、1口サイズのミニショートケーキ199円とこのプリン、
どちらにしようか迷ったのです。
でも、こっちにしました、だってカロリーがたった100kcalらしいので(ケーキは250)。

早速、開けてみました

ちゃんとひっくり返したのを器に盛って、さらにおいしく食べられるように演出。
しつこいようですが、具合悪かったハズなんですけど、そんなのどっかに行っちゃって
ここまでやります。

で、食べてみました。
まっずぅーっ!!!!
プリンではございませんでした。
薄味の寒天?
なんだか食感が、ボッソボソです。
当然、ティラミス風の味もしません。
黒い、カラメルを装ったナゾのトロミちゃんだけが、むっちゃ主張している感じ。
このトロミちゃんも、カラメルと言うよりは、ボヤけた水ようかんみたいな、黒板の
チョークみたいな、墨汁薄めたみたいな、謎の味。

あーあ、あの有名なタ●タさんプロデュースのデザート、って言うから買ってみたのにぃ。
やっぱり100kcalのスイーツには、限界があるのでしょうか。
これなら、250kcalだったとしても、安物ケーキのほうが良かったかも。。。

・・・などと、胸ヤケして食欲なかったハズのわたくし、今食べたばかりのランチの
お粗末さに、すんごいケチつけてました。
我ながら、なにか間違ってるぅ。。。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

猫本日も3位だにゃー猫いつもご覧いただきありがとうございますピピピランチブログのランキングに参加していますハンバーガー今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いしますケーキラブケーキラブケーキ


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM