そとごはん:愛情パニーニ

  • 2014.11.28 Friday
  • 16:46
本日、またまた

シモキタにやって来ました。

こないだから、ずっと歯痛が治らないので、本日も治療。
歯ぐきの腫れを抑えるために、薬をチューっと注入してもらいました。

終わったら駅を通り過ぎて、線路の反対側の商店街まで向かい、

自家製パニーニのカフェまで。
なんだか無性にホットサンドが食べたくなったので、今日はここでランチして帰ることに
しました。


確か、インテリアショップが経営しているんですよ、このお店。
なので色んなデザインのイスやテーブル、それに照明が使われています。
落ち着いた感じの色合いで、ちょっぴり大人な雰囲気です。

前回と同じ席に座ったら、隣の隣のテーブルでランチしていた熟年カップルも、
前回来た時と同じお二人でした。
デジャヴ?
あちらは常連さんっぽかったので、覚えてないでしょうけど、わたくしひとりでビックラコ。
なんだか変な感じ。

注文したランチは前回同様、選べるパニーニ2種類のセット、1000円。
1つはここで食べて、1つはチャッキのお土産用に、あとで包んで持って帰るつもりで♪
どうです、優しい奥さんでしょう、わたくし。

少しだけ待ったら、こんなの登場

・パニーニ2種類のセット 1000円
 *ポルチーニ茸と生ハム&モッツァレラ
 *自家製ポテトサラダのジェノベーゼ
 *ミニサラダ
 *ミニデザート
 *アイスティー

自分用にと頼んだ、ホットサンドの方は

モッツァレラチーズが、ビヨヨヨヨ〜ン♪、と溶けている、ポルチーニと生ハム入りの
カリカリパニーニ。
ポルチーニ茸をガーリックソテーしているみたいで、すごーく風味がイイです♪

期待以上に美味しかったので、夢中でたべちゃいました。

一方、もうひとつのは、サラダ系のパニーニで

ポテトサラダをジェノベーゼソースで和えてありました。
ポテトにジェノベーゼって、合うんですね♪

あっ、これ、テイクアウトするつもりでしたが、バクバク食べちゃいました。
ゴメン、チャッキ。
あなたの為に頼んだの、これ。
その気持ちだけ、受け取って。

あとは、

ミニサラダ。

それに

ミニデザート。
ホントにミニ。
書いてあった通りなので、文句は言えません。
何のデザートなのか、認識する前に、お腹の中へと消えて行きました。

セットのドリンクは、飲み放題とのことだったので、ありがたく、お替わりを頂きました。
2杯目のアイスティーを、ストローでチューっと飲みながら、周りをキョロキョロしたら、
他のお客さんのお姉さま方は、みーんなパニーニ1種類だけのセットを食べていました。

・・・やっぱり、2種類は多いんだ・・・?

確かに、お腹の中で膨張したパニーニ2個分を感じながら、お金を払って駅方面に
向かいました。
歩きにくい。
お腹いっぱいで。。。
でもすっごく美味しかったから、いいんだもんね、と自分を納得させ、報告だけチャッキに
しよう、と決めました。
愛情、愛情。
気持ち、気持ち。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

嬉しいびよよよーん 今日も3位嬉しいいつもご覧いただきありがとうございます拍手ランチブログのランキングに参加していますハンバーガー今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いしますラブ男ラブ男ラブ


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
ちゃむあんどれお様、こんばんは、毎度コメント
ありがとうございます!!

すっごいですっ、ドンピシャリッ!
晩ご飯はチャッキのために、どんぶり鉢いっぱいに
イナダ(関西ではハマチ)のなめろうを作りました。
チャッキのナンバーワン好物。
ちょっと罪滅ぼしのつもりで。

絶対残す、フヒヒ、と思っていたのに、ぜーんぶ食べてました。
パニーニの件は、彼はまだ、知りません。
  • yoo
  • 2014/11/28 10:52 PM
yoo様、こんばんは!

「優しい奥さんでしょう、わたくし。」を読んだとき、嫌〜な予感が…。
とかなんとかいっちゃって、yoo様2つとも食べちゃったりしてって思ってたら、やっぱり(笑)

でもきっと晩ご飯もてんこもり(?)だったでしょうから、ご主人パニーニまで食べられなかったかも…ということで、一件落着(?)
  • ちゃむあんどれお
  • 2014/11/28 10:05 PM
コメントする




    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM