おうちごはん:すべてはわたくしのせい

  • 2014.11.25 Tuesday
  • 14:03

冷たい雨のトーキョー。
今日は12月並みの寒さだそうですね、知りたくない情報をお天気姉さんが言ってました。
外は12度しかないらしいです。

シトシト雨が降る、キンキンに寒い中、わたくしは朝からベランダにて

帽子の宿題である、ラッカー塗りをしていました。

明日は帽子の学校の日。
先生に言われていた、手作りの土台にラッカーを塗る作業を、今日の今日まで放置
していたため、朝になって雨が降っているのを見て、バタバタし始めたワケです。
子供の頃の夏休み最終日の気持ちが今ここに、よみがえりました。
宿題、手付かず。

寒いし、ラッカーはクッサイし、で足踏みしながらペタペタとハケを動かし、その後
何度もベランダと屋内を往復し、重ね塗りをし、雨のせいで全然乾かないのに
イライラ(誰のせいだよ)。

体がカチンカチンに冷え切ったので、お昼は温かいカレーうどんにしよう♪、と
ココロに決めていました。
でも、お昼になって冷蔵庫を開けたら、色々と見つけてしまったので、結局こんなランチに

・バゲットのプレート
 *チーズ・ファヒータパン
 *【続】クリームシチュー
 *アボカドサラダ わさび醤油味

昨日余らせた、バゲット。

おとといのメキシカン☆ナイトでこれまた余らせた、ソーセージ入りのファヒータを
乗っけて、チーズサンドにしました。

これも残りものの

クリームシチュー。
これでやっとやっと、シチュー終了、もうしばらくシチューはいいです。

今日作ったのはコレだけ

アボカドのサラダ。
アボカドもおととい、近所の八百屋さんで買った時、お店のお兄さんに
「完全に熟してますので、ゼッタイに今日中に食べてくださいね」
と念押しされていたのに、「ハイハイ」と言いながら、手付かずだったのを今日やっと使用。

お陰で、熟れっ熟れと言いますか、トロットロと言いますが、グズッグズと言いますか。
むっちゃ濃厚なサラダになっていました。

アボカドと言えば。
うちのオカンは何度言っても、アボカドのことを「アボガド」と言います。
全部に点々、どうしてもつけたいみたいです。アボガド。

こないだは、すごい言い間違いをしていたと、里帰りしていた妹がチクってくれました。
お友達のオバサン達を前に
「スポーツ選手のドーパミン検査
と言っていたそうです。
それを言うなら
ドーピング検査
やろが!

どんなフクザツな検査やねんっ!

でもわたくしは、もっとすごいのを聞いていました。

これまたイイ加減なモノの覚え方をする、別のお友達のオバサンが、
「でも『危険ドラッグ』って、コワイじゃない〜?
 ホラ〜、こないだ、芸能人でもいたでしょう?
 クスリで、ホラ〜、交通事故起こしちゃった人?
 タレントさん?俳優さん?
 ニュースで一時、すごーく騒いでたわよぅ。
 ホラ〜、なんて名前???」

って言ったら、オカン、むっちゃ得意げに、

「あ〜、ASKAでしょ?
 ちがうちがう、あの人は
 『覚せい剤』と『LED』

と答えてました。

!!
それを言うなら『MDMA』やろがっ!
LEDなんて飲んじゃったら、もっとキケン!キケン!!
チカチカなるよっ!中から!


・・・大体、MDMAとLEDって、『D』しか合ってないのに、どうしてそんなのが
スラスラと出てくるのか、オバハンの脳内はホンットーにミステリーでございます。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

たらーっあらー 本日も3位たらーっいつもご覧いただきありがとうございますきのこレッドランチブログのランキングに参加していますパン今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いしますくもりあめくもりあめくもり


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
あー!!
わたくしも入ってるーっ!
  • yoo
  • 2014/11/25 10:04 PM
それが、こちらは暖かいんですよ…。
天気予報では明日の夜からさぶってなるそうです。(日本も狭いようで広っ!)

ちなみに「アボガド」って検索したら、検索結果は「アボカド」ってなってます。
やっぱりyoo様が正しいです♪

もうとっくに「おばちゃん」ウイルスにはやられてますわ♪
カタカナにめっきり弱くなったし、更年期だし、バッグに「あめちゃん」入ってるし(笑)
  • ちゃむあんどれお
  • 2014/11/25 9:48 PM
ちゃむあんどれお様、こんばんは、コメントいつも
ありがとうございます♪

そちらも冷え冷えでさっぶいでしょうか???

アボカド、アボガドでございますが、確かAVOCADOと
書くので、アボカド、かと存じます。
もしかして、ガド人口、多いのかも???
スーパーのPOPとかでも、『アボガド 100円』って
書いてるのありますもんね、自信がなくなってきた・・・。

ぜったいゼッタイ「お仲間」にはならないほうが
いいですよー。
それは抗体のない、「オバチャン」ウイルスにやられちゃう、
ってコトですよっ!
  • yoo
  • 2014/11/25 9:24 PM
yoo様、こんばんは!

ふふふ…あんな天気のいい3連休に宿題なんてやってちゃ勿体ないですわ♪
でも今日に限って雨降る必要なんてないのにね!
お疲れさまです!
朝からどんよりして、今日から更に3連休が欲しいと思いました。

ところで、「アボガド」じゃないんですか!!
私もずっと「アボガド」だと思ってました。
たぶんうちの実家の母も…。

でもお母様とお仲間だと思うと、ちょっと嬉しいかも♪
  • ちゃむあんどれお
  • 2014/11/25 8:01 PM
コメントする




    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM