おうちごはん:花よりタラコ

  • 2014.11.23 Sunday
  • 14:22
午前中の風景

神宮外苑のイチョウ並木です。

いつもこの時期、イチョウ見物の人混みで、このエリアはごった返すので、今回は
チャッキと二人、少し早目に時間に来てみました。
時刻は10時過ぎ。
でも、思った以上の人出です。
やっぱりみんな、考えることは一緒なんですねー。。。

今回は、通りの脇の公園で

全国の職人さん展みたいなのも開催していました。
焼き物中心。

お茶碗やお皿のほかに

置き物なんかもあって。

そして、通りの突き当りには

この期間、恒例らしい、いちょう祭り。


いろんな食べ物屋さんが四方をグルリと囲んでいます♪

今年は

パンケーキ屋さんなんかもありましたよ!
でも、パンケーキ1皿800円はどうなのかなー、なんて考えていたら、チャッキが
行方不明に。

彼は

大大大大大好物の焼きガキのお店の前で、欲しそうにジーッと立ってました。

食べる?、と一応聞いたのですが、
「・・・だってさー、まだ10時半じゃん?
 今、食べちゃうと昼ゴハンが食べられなくなるからねえ・・・」
と残念そう。

そうか。
じゃあ食べないんだね、と思っていたら、

この、『貝まみれ焼き』なるお店の前で、足が完全にストップしたチャッキ。
カキとホタテとムール貝をミックスしたのを出す店みたいです。


そして、「いか塩辛」味と、「ガーリックチーズ」味があるそうです。

もうこの段階で、わたくしは黙って列の最後尾に並びました。
チャッキはまだ看板を食い入るように見てます。
やっぱりもう食べる気満々の様です。
やっと我にかえって、ちょっとキョロキョロし、列に紛れているわたくしを見つけました。
エヘヘ、とヘラヘラしながら、一緒に並び、しばらく待ってこんなのゲット

・貝まみれ焼き いか塩辛味 600円

ひとくち食べて、
「うほーっ♪」
「あ、も、白いご飯、欲しい!」
と1人はしゃぐチャッキ。

ヨカッタねえ、来た甲斐があったねえ。

でも、もっと何か色々買って、ここでランチをするのには、中途半端な時間なので、
さっさと引き揚げることにしました。
せっかく来たのに、残念。

すると、今度はわたくしが、出口近くの露店で、面白いモノ発見。

辛子明太子の激安販売です。
お皿に盛り盛りに乗っけてくれて、たったの1000円!

並びました!
買いました!

フタがちゃんと閉まらないぐらい、入ってまっす♪

帰り道、ふと来た道を見たら

彼方に溢れかえる人、人、人!

やっぱりヨカッター、早目に来て。

折角のお出かけなのに、ランチは出来ませんでしたが、家に帰ってこんなの作りました

・辛子明太子スパゲティー
 (辛子明太子、カイワレ、大葉、海苔)
・キノコとワカメのコンソメスープ
 (シイタケ、ワカメ、タマネギ、フライドオニオン)

イチョウよりタラコです、花より団子♪


隠し味は、昆布茶。
ちょっと旨味が増しますよね。

いっぱい歩いてお腹が空いていたので

・・・あくまで、言い訳ですけど。

イイ景色も見られたし、イイ買い物も出来たので、満足です♪


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

嬉しい本日も3位!嬉しいいつもご覧いただきありがとうございますラブランチブログのランキングに参加していますディナー今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いしますおてんきカメラおてんきカメラおてんき


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
コメントする




    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM