そとごはん:いかにもな中でのランチ@新宿

  • 2014.10.12 Sunday
  • 16:28
本日、連休2日目。
お昼前から

久しぶりに新宿にやって来ました。


新宿も、休みの日はホコ天だったのでしたね、そんなことすらすっかり忘れているぐらいの
ご無沙汰ぶりです。
だって、すんごい人混みなんですもん、新宿。。。
実家でヒマそうにしていた妹にも、一緒に行かない?新宿、と誘ってみたのですが、
アメリカの田舎からやって来たため、
「人ゴミがコワイから、ヤダ」
とキッパリ断られました。
まあ、来なくて正解、まっすぐ歩けないぐらいの混雑ぶりでした。

ここに来た目的は3つ。
南口の東急ハンズでヤカンを買い、伊勢丹のデパ地下でお菓子を買い、京王に預けていた
修理品をピックアップすることです。
用事はシンプルに3つだけでしたが、来たら来たで、色んなお店は、そら楽しい♪
特にハンズのキッチン雑貨なんか、端から端までグッズをチェックしていても、
飽きません。
キャッキャ言いながらずっと同じフロアで遊んでいたら、とっくに正午をまわっていました。


中央東口の方まで移動して、ランチのお店を探してウロウロ。
チャッキに食べたいものを聞いたら、
「ばくだん♪」
との返事。
ばくだん!?
、、、あ、あの、丼のこと?海鮮と、納豆なんかのネバネバしたやつ???

ったく、昨日、寿司居酒屋でお刺身と握りを食べたハズなのに、今日また海鮮系を
食べたがるなんて、どんだけシーフード愛が強いのでしょう。
アテもないまま、「ばくだん、ばくだん」と言いながら、その辺をフラフラし、

狭い間口の海鮮居酒屋さんの入口に、それっぽいメニューを発見。


おお♪
まさに、こういうのが、食べたいのかな???
そうなの?ここでいいの?、とチャッキに確認するため、振り返ったら、彼はもう、
お店に入るべく、階段を昇りかけていました。

店内に入ったら、すんなりテーブル席に案内されました。

まあ、フツーの、大衆的な造りのお店でした。
フツーじゃなかったところは、我々から2つ向こうのテーブルに、いかにも新宿的な、
反社会勢力のグループのオジサンたち5人が、ガハハハハ〜ッ♪、と大騒ぎしながら
酒盛りをしていたことです。

我々に面して座っていた2人のうちの1人は、オールバックに口ヒゲ、もう1人は、
パンチパーマに大門警部みたいなサングラスでした。
もうどんな集まりだか、ご想像いただけることと存じます。
ちなみに、我々に背を向けて座っていた残りの3人は、下のクラスの方々のようで、
3人並んで小太りの背中にパーカーを着て、キャップを逆さにかぶってました。
これも、もう、ねえ、そのまんまな感じ。
なーにがオカシイんだか、チューハイのジョッキ片手に、先輩が後輩にお刺身を食べさせ、
デヒャヒャヒャヒャーッ!!、と、机をバンバン叩いて喜んでいます。

うるさい。

チャッキに、小声で、「ねえ、席、移れないのかなぁ?」と聞きましたが、あっちを
チラリと見ただけで、「うん?どうかなあ。ねえ」と言っただけで、軽く流されました。
チッ。
ここは、チャッキが映画みたく低い声で
「アニさんたちぃ、ちょっとお静かに、願えやせんかぁ?」
と声を掛け、「あんだとぉ?」とあちらの気分を害したところで、大乱闘になり、
チャッキ1人で5人全員をバタバタと倒し、店内が静まりかえったところに、白い板前着の
店主がペコペコしながらも腰を抜かす、みたいなシチュエーションを期待しましたが、
もーちろん、そんなコトはぜーんぜん起こりませんでした。

チャッキが真剣に見ていたのは

ランチメニュー。

やっぱりね。

わたくしは、ちょっとアマノジャクになって、とんかつを頼んでみようかと思いましたが、
やはり海鮮居酒屋で食べるとんかつには、あまり期待が持てそうではなかったため断念。

気持ちを切り替えてフツーのを頼み(ただしあちらの5人組を睨みながら)、こんなの登場

・ばらちらし 710円

お味噌汁付きのばらちらし、思ったよりかは内容が充実していました。
イクラ、トビッコ、マグロ、エビ、タコ、玉子など。

チャッキは待望の

・竜巻丼 710円

マグロ、ネギトロ、イカ、納豆が入ったネバネバの海鮮丼でした。
これに気を良くした彼は、さらにトッピングの追加を頼み、

・イカの塩辛 100円

これも乗っけて、ほんわか〜♪、とシアワセそうに食べていました。
あっちの5人組の大騒ぎなんか、ぜーんぜん耳にも届いていないぐらい、自分の世界に
浸ってました。

5人組の昼の飲み会は、我々が食べている途中でおひらきになり、帰って行ったのですが、
多分、チャッキは違う次元に行っちゃってましたので、気づいてすら無かったと思います。

結局、自分の竜巻丼に加え、わたくしのばらちらしの3分の1も完食したチャッキ。
すごいわー。
彼にとっては、海鮮モノさえあれば、どんな状況でもシアワセに食事が出来るんだわー、と
あらためて知りました。
すごいわー。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

ラブラブよかったー 今日も2位ラブラブいつもご覧いただきありがとうございますおはなランチブログのランキングに参加しています食事今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いしますビール熱燗魚熱燗ビール


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
ミイ様、こんばんは、こちらこそご無沙汰しております!
コメントありがとうございます♪

奇遇ですね〜、新宿のハンズ、入れ違いで行っていたなんて!
文房具のコーナーは特にキケンですよねー、
面白いペンとか、可愛いフセンとか、ユニークなクリップとかが
いーっぱいあって。。。
最近はめっきり、字を書くことも減ったのに、
ああいうところに行くと、なんだかいっぱい買っちゃう自分がいます。
使わないだろーに。。。

妹へのメッセージもありがとうございます♪
思いがけない天からのギフトに、我が家はオタオタしております。
わたくしもとうとう、こないだアカチャンホンポにデビューしたですよ。
妹のおともで。
ちっちゃい服と、ナニに使うのかすらわからない
グッズのオンパレードで、ちょっと熱が出ました。

今でもう、周囲は全員テンパっているので、先が思いやられます、ふう。
  • yoo
  • 2014/10/12 10:54 PM
お久しぶりです!
私も昨日六本木のハワイアンキルトイベントの後新宿のハンズに行ってきたところです。
私はステーショナリーのコーナーをたんまりと堪能しました。
楽しいですよね、ハンズ。

話しは変わりますが妹さん妊娠されてるって、本当におめでとうございます。
絶対可愛い子が生まれてくるに違いありません。
楽しみですね。
  • ミイ
  • 2014/10/12 10:15 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM