そとごはん:明らかに間違いのランチ

  • 2014.09.24 Wednesday
  • 18:37
本日、ヤヨイちゃん&ビリー夫妻が東京を離れる日。
および、わたくしの帽子の学校の日。

ヤヨイちゃん夫妻は、アッと言う間の滞在でした。
午後1時前に品川駅発の新幹線に乗る、と言うので、品川までお見送りすることに。
帽子の学校は、先生に事情を話して、お二人を見送ったあと、午後からの登校でOK、
と了承を得ました。

夫妻とわたくしで、お昼前から出発時間まで、品川駅前のアトレやWingsをブラブラ歩き、
美味しそうなお弁当やスイーツを、目だけで堪能。
本日学んだことは、品川のお弁当は、駅構内ではなく、改札外のクイーンズ伊勢丹の方が
よーっぽど充実してる、ということでした。
種類もあって、しかもお安い!
いつも駅構内で安くて美味しいのにありつけなくて困っているのにー。
駅ナカでも買えればいいのにー。

お二人の出発時刻はすぐにやって来ました。
駅ナカで二人、サンドイッチとみたらし団子というシュールな取り合わせのランチを買い、
新幹線の改札でお別れ。

わたくしは、ランチを帽子の学校に向かう途中で食べて行くことにしました。

隣駅に移動し、一歩外に出たら、さっきの品川とは全然違った風景が目の前に。

ショボ。
品川ではすごい人混みで都会的なのに、ここは一転、がらんどうの街です。。。
駅前には昭和な感じの飲み屋街が。

し、仕方ない。
ここら辺でご飯、食べるしかないかな?
思い切ってどうやら飲み屋街らしい、ビルの中に入って行ったら

「うどん」って書いてあるのに、スタミナ丼みたいなのがデカデカと看板に描かれている
お店を発見。

理解できずに立ち止まってお品書きを読み直していたら、店員さんが出てきて
「よかったらどうぞー♪
 甘辛いお肉を丼に乗せた、人気メニューでーす♪
 女性の方にはご飯、少なめも出来ますよ〜♪」
とにこやかに熱心に誘ってくれるので、試しにパパパッと食べて行くかな、と入ってみました。

サラリーマンのグループと、おひとり様のおっさんオニイサンばかりの中、わたくし
紅一点。
な、なんだか場違いかな。

とりあえず、その人気メニューとやらの定食を注文。

テーブルの上にある、説明書き。

お肉の丼の食べ方指南です。

最初はそのまま食べて、途中からマヨネーズとか唐辛子とか、はたまたオプション注文の
卵なんかをフリースタイルでトッピングして楽しんでくださいね、という内容です。

オッケー、準備完了!、とジッと定食の登場を待ちますが、全然来る気配がありません。
ほかのサラリーマンならびにおっさんオニイサンも、みーんなお食事待ちの状態です。

し、しまった、ココって時間がかかる???

急いで帽子の学校に行かなくてはならないのに、時間の無い国に迷い込んだようです。
5分経っても、10分経っても、15分経っても定食が来ません!

もうキャンセルして出ちゃおうか。
そう思って中腰になりかけたところで、やっとコレ登場

・バラ丼セット 800円
 *バラ丼
 *冷たいうどん

あっひー!
まぢがいまじだー!!

こーんな丼、来ちゃいました。
明らかに、男子用です。
体育会系のための丼です。

丼の中にミッシリ埋もれたご飯、その上に山のような千切りキャベツ、そして5〜6枚の
甘辛ブタ肉。

さらに

おうどんまで。
炭水化物+炭水化物のバランス定食でした、あ、全く同じ栄養素でバランス取れてる、
って意味です。

すんごく待たされて食べ始めた甘辛ブタ肉、ほんとぉーに甘辛いです、味濃すぎて
しょっぱいぐらい。
なので、あわてて千切りキャベツとご飯を大量にかき込まなくてはなりません!
わたくし、時間が無いので焦ってかき込もうとしたら、丼のまわりじゅうに千切りキャベツが
ボロボロと。
キャベツ畑に丼がそびえてる絵図できあがり。

ガンバリましたけど、半分でギブアップ。
急いでいるのもありますが、とにかく食べ続けるのがツライ。

ちょっとのお肉でキャベツとご飯がたっぷり食べられる、ある意味エコな(?)食べ物でした。
ご飯ばかりをメインに、ドッカリ食べたい人にはオススメなのでしょうか。
明らかに、女子には不向きなTHE☆ガッツリ世界選手権日本代表みたいな一品でした。。。

テーブルの上の七味唐辛子にはデカデカと

「一度は食べてみて」としつこいくらいの懇願メッセージがありましたけど、わたくしは、
ホントに一度で十分かな。

今日ココで食べてみたから、もう許して。

時間はかかったは、食べきれなかったは、でちょっと泣きそうになりながら、お稽古バッグを
肩に背負いなおして、ズダダダダ、と坂道をかけ上って行ったのでありました。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

嬉しいうひひー ラッキー 今日も2位でウレシーイ嬉しいいつもご覧いただきありがとうございます拍手ランチブログのランキングに参加しています食事今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いします壁掛時計ジョギング壁掛時計ジョギング壁掛時計


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM