そとごはん:好きなものDAY

  • 2014.09.22 Monday
  • 23:07
本日、午前中に、

やって来ました、豊洲の大型ホームセンター。

仲良しのヤヨイちゃん&ビリー夫妻が、わざわざシンガポールから訪ねて来てくれたので、
今日はお二人を東京見物に案内しました。

向かった先ですが、何はさておきホームセンター。
スカイツリーでもオサレな街でもなく、ホームセンターです。
ビリーが仕事柄、大の工具好きなので、どうしてもここに連れて来たかったのです。

案の定、お店に入った途端、コーフンで目玉と鼻の穴が丸くなったビリー。
「ハイ、ダイジョウブ、See you laterネ」
と一人スタスタと奥に入って行ってしまったので、しばらくの間、ひとりでゆっくり
見て回れるように、放置しておくことにしました。

で、ビリーをその場に残したまま、我々はホームセンターから歩いて3分ほどの

ららぽーとへ。

ヤヨイちゃんからウィンドウショッピングしたい♪、との希望があったので、巨大モールを
二人でブラブラすることに。

買いたいな、と言っていた洋服類はあいにく、どこのブティックもほとんど秋冬モノに
入れ替わっていたため、常夏のシンガポールから来た客人には、あまり買えるものが
なかったのですが、それでも文房具やトラベルグッズなどを数点お買い上げ。

ハッと気づけば、すでに1時半近くになっていました。
楽しい時間はアッと言う間です。

あ、、、ビリーはどした????

我々、ランチも食べてないよ。

ここでようやく心配になったヤヨイちゃん、慌ててビリーに電話してところ、まだ彼は、
大好物の工具類に囲まれて鼻血ブーの夢の中だったみたいで、
「まだボク、店内の4分の1しか、見て回ってないから!
 そっちでランチは勝手にして」
と言われてしまいました。
2時間近くかけて、やっと店内の4分の1をカバーですか。
今日中にホームセンターから出て来られるのか?ビリー?

ビリーのことはあっさり引き続き放置するとして、わたくしはモーレツにお腹空いてます。

もうなんでもいいや!ということで、ららぽーと1階のカフェ&ベーカリーに入りました。

ベーカリーコーナーで売っているパンを、イートインできるみたいです。

好みのパンを取ってくるのもイイのですが、

なんだかセットメニューも気になります。

と、いうことで、わたくしのランチはこんな

・キッシュプレート 850円
 *キッシュ
 *ミニサラダ
 *パンプキンスープ
 *ミニデザート
 *アイスティー


ちいさーい、かわいーいキッシュがメインの、軽めのセット。

ヤヨイちゃんは

ベーカリーから選んできた甘いペストリー2つに、サラダ&ドリンクをセットにしてもらって
いました。
さすがヤヨイちゃん、甘いのがメインのようです。

正直、パンのクオリティーは、どれもパサつき気味でしたので、イマイチでしたが
ずーっとオシャベリしながらのランチは楽しかったです♪

パンも食べて、スープもドリンクも飲み干して、まだベラベラベラベラと話し込んでいたら、
ヤヨイちゃんの携帯に着信が。

は。

ビリー、わすれてたよ。

「いま、どこにいるのぉー?」
と言う彼をお迎えに、二人でバタバタと向かったのでありました。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

モグモグうれしーい 今日も2位!モグモグいつもご覧いただきありがとうございますOKランチブログのランキングに参加していますパン今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いします飛行機ホットコーヒー飛行機ホットコーヒー飛行機


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM