おうちごはん:予想外いろいろ

  • 2013.01.27 Sunday
  • 14:41
あさごはんに

神戸『l'avenue』のチョコ菓子♪

こないだ、あっちに里帰りしていた母が買って来てくれたお土産です。
血筋でしょうか、美味しいもの大好きのイトコ夫婦が「知ってる?ココのお菓子おいしいよ♪」と
教えてくれたので、ちょうどあっちに行った母に「何でもイイから買って来てくれ〜」と頼んだモノ。
今発売中の、hanakoのスイーツ特集でもチョコの名店として紹介されていたのでビックリ!、
そんな有名なとこだなんて。


いやいや、そんなワケないだろー。

ボケはさておき、フタを開けたら

うおお♪なんだコレは。
「なんやら、チョコケーキみたいの、買って来た」
とオカンは言っておりました。


だーかーらー、チョコケーキだっつーの。

早速、スライスしまして

あらぁ、ナニかしら、このネチャリと白いのは???
早速いただきます♪

食べてみたら、????、ケーキじゃない、ソレだけはハッキリ言える。
全体的にヌチュッとした食感で、、、これ、ホントにケーキ???

ここでようやく箱の裏を見てみたら『ソシソン ショコラ』って書いてあり、
お店のサイトで調べてみたら、えぇー?
『ソシソン ショコラ:やわらかい口当たりのヌガーバーにマシュマロとナッツを加えました』
とあります。

ヌガー?
なるほどぉ。
切ったらマシュマロがネチャリ、食べたらヌガーがヌチュッとしたワケよぅ。

オカーン、どこがケーキやねーん!?
知らんで、ヌガーの恵方巻きサイズを朝から食べてしまったやんか。。。

わたくしも、朝っぱらから色んなお菓子を食べて、友人知人と家族に「キモチ悪い」と
言われてますが、モーニングヌガーを食べたのは、生まれて初めてです。
ああ、ビックリした、そして、結構お腹にドスンと来たです、良い子はマネしないように。

(ちなみに、味はすごぉーく美味しかったです、しつこくないのに、コクがある品の良い甘さで。)

そして午前中。
掃除したり、片付けしたりしていたら、アッと言う間にお昼時間になっちゃいました。

でも大丈夫。
今日のランチメニューは

甘えびみそラーメン。
こないだ、パーティーをした時、お客さんが持って来てくれた生麺のラーメンを、
食べてみまっす♪

具材を用意して、スープを作り、麺を茹でて、はーい、こんなの出来上がり!

・甘えびみそラーメン by 麺屋田中商店
 (海鮮水餃子、ゆで卵、小松菜、モヤシ、ネギ)

これ、エビの風味がハンパない濃厚さで、

甘えびのエキスがミソ味にギュワ〜ンと溶け込んで、むっちゃイイ味だしてます!!

海鮮好きのチャッキも
「むほっ、これ、すごいダシだね〜♪」
とスープをゴクゴク飲み干していました。

他の具材なんか、どこかやられちゃったみたいに、とにかく濃厚エビスープが主役のラーメン。
期待以上のインパクトに、ビックリおいしくいただきました♪

今度これ、食べる機会があったら、ぜったいにお鍋にします。
このスープで、いろんな具材をからめてひとしきり食べたあと、シメにラーメン、
の流れでやってみようと思います。

今、食べたばかりなのに、アテのない次回の約束をココロの中でしまして、シアワセな
うちに、ランチを終えたのでした。
ほんとうにシアワセなわたくし。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

びっくりびっくりおー、まーい、がーっ 3位にランクインびっくりびっくりありがとうございます すっごくウレシイですっラブラブいつもご覧いただきありがとうございます祝祝祝ランチブログのランキングに参加しています家本日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますラーメン拍手ラーメン拍手ラーメン


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM