そとごはん:くだってのぼっての日

  • 2013.01.26 Saturday
  • 21:12
お昼過ぎに

やって来ました、川崎のラゾーラ♪

3年ぶりぐらいの訪問で、すっごい久しぶりなんですが、相変わらずすっごい人混み!
ベビーカーを押した若いファミリーがメッチャ多いのにビックリ。
豊洲のららぽーともそうですが、ここも若い世代のファミリーが沢山住んで
おられるエリアなんでしょうか。

えーと、ここに来た目的は2つ。
ここのところ寒いので、おうち鍋用の土鍋と、大判の毛布を買いに。
無印のヤツを第1候補に、ほかの雑貨屋さんや食器屋さんでも探してみよう、と
川崎駅に降り立ったのですが、着いた途端、
「お昼ナニ食べるの?あーもー、オレ、何でもいい」
と、毎度の腹ペコ王子が騒ぎます。

な、ワケで、とりあえず、ゴハン。
レストランフロアに速足で上がってみましたが、どこのお店の前も長蛇の列。
「なんでもいいんだ、オレ、ホントになんでもいいんだ」
と呪文のようにつぶやき続けるチャッキ。
うるさい!
「あーもー、ここでいい、ここにしよ」
と先頭を切って入って行ったお店は、沖縄料理のお店。
ええっ、アナタ、沖縄料理、苦手じゃん!?

どうやらもう、本当にアタマとお腹の回路がおかしくなっていたみたいです。
普段は絶対に足を踏み入れないジャンルのお店で20分ほど並ばされ、やっと席について
こんなの登場

・豚の角煮丼と野菜ソバのセット 950円

もちろん、わたくしの目的は

角煮♪肉の塊♪
チャッキと結婚してから、滅多に食べられなくなった、脂身がサンドされている
トロトロの三枚肉を、焦がし醤油のタレがかかったご飯と一緒にワシワシかきこみました。

一方、腹ペコチャッキは

・レディースセット 980円
 *ゴーヤチャンプルー
 *ミニソーキそば
 *ジーマーミー豆腐
 *海ブドウサラダ
 *ジューシー
 *サーターアンダギー

色んなモノがチョコチョコと食べられるレディースセットをチョイス。
普段は「レディースセットは女の人用でしょ…、オレはいいよぉ」と遠慮するのに、
回路がショートしてますので、「オレこれ。オレこれ」しか言いませんでした。
なので、わたくしが頼むフリして注文してあげました。

正直、味的には、特にビックリほっぺが落ちる、という感動レベルのものでは
ございませんでしたが、チャッキは本当に胃が空っぽだったのでしょう、わたくしの
角煮丼と野菜ソバまで遠慮なく、「それも食べたい」と手をのばしていました。

やっと遅いゴハンが終わったところで、目的の土鍋と毛布を素直に買いに行けば
イイものを、人混みをかきわけ、あっちの店、こっちの店をのぞいていたら、もう4時半。

やっと無印に辿り着き、予定の品を探したら、うえー、売り切れ?
ナニしに来たんだか!?

仕方ないけど諦めきれず、その足で有楽町の無印良品に向かいました。
なんでわざわざ川崎まで行ったんだか、我々自身、意味がわかりません。

でも、有楽町の駅に着いたら、ちょっとラッキーなことが。

ちょうど、昔のミドリの山手線がホームに入って来ました!!

懐かしいですか???
なんでも期間限定で、今、この1本だけ、古いタイプのを走らせているんですってね。
ホームに居た人は、みーんな写メ撮ってましたよ、わたくしも♪

そして、ようやく目的のモノをゲットしまして、お店の外に出たら、もう外は真っ暗。

欲しいモノ買うのに、半日を費やしちゃいました、あっちこっち旅して。。。

お鍋は早速活用です、なんのお鍋にしようかなー♪


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

モグモグラッキー 今日も4位モグモグいつもご覧いただきありがとうございますラーメンランチブログのランキングに参加しています温泉本日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします電車電車電車電車電車


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM